※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu🤍
子育て・グッズ

子供の咳が止まらず、痰が絡んだような咳が夜中にひどいです。抗生剤や風邪薬を飲んでいますが、長引く場合や薬をヨーグルトに混ぜて飲ませることについて心配です。咳を和らげる方法はありますか?

子供の咳が止まりません。
痰が絡んだような咳をしており、夜中は特に酷いです。

抗生剤や風邪薬を貰っているのですが
こんなに長引くものでしょうか、、

薬はヨーグルトに混ぜて飲ませていますが大丈夫でしょうか?
また咳を和らげる方法とかありますか、、?

コメント

2人育児💕

この季節になると色々出てきますよね?私もそゆう時ありました。心配になりますよね?苦しそうにしていると。
私の時はRSとかでした。お薬を飲んでも治らない、ご飯を食べてくれてるなら大丈夫かなと。後水分をしっかり取れたら、本人は苦しいですよね。

うっちゃん

鼻水も出てますか?
夜酷くなるのは、鼻詰まりや横になって鼻水が喉に落ちてきて痰が絡んだ咳になるんだと思うのですがどうでしょうか💦
子供も辛いですし見てるこっちは心配になりますよね😭
鼻水が原因なら吸ってあげるのが一番!あとは加湿!横向きや少し頭を高くしてあげても落ち着きます。

季節の変わり目で寒暖差もあるので、鼻水咳は結構長引きますよ💦
抗生剤も飲ませていれば、便も緩くなりませんか?

薬はヨーグルトや牛乳に混ぜても大概平気ですが、薬局からこれに混ぜる(特に酸味のあるジュースなど)と苦味が出ますなどの指示があったかなぁと。

あ~ちゃん

ヴェポラップ塗ってあげたらぃぃですょ!