※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

ミルクをあげた後に吐き戻す場合、お腹が空いているかどうか、吐いた直後でも授乳してもいいか悩んでいます。吐いたらまだ胃に残っている可能性があるため、授乳を控えるか迷っていますが、泣き続けるのも心配です。

よくミルクあげた2時間後や長いと3時間後に吐き戻したりするんですがその場合もお腹は空いてるんでしょうか?吐き戻した直後でもミルクや授乳をしていいんでしょうか?  
泣き方で大体お腹空いてる時の泣き方なのであげていたんですが吐くって事はまだ胃に残ってるって事なのであげない方がいいのか迷ってます💦でもあげないとずっと泣くんですよね💦

コメント

ママリン

どんな感じに吐き戻ししますか?
タラーっと垂れるように戻すのか、マーライオンみたいにたくさん吐くのかによるかと思います!

うちは、マーライオンみたいに吐き戻しするタイプだったんですが、2時間空いてるんだったら普通にあげてました!
直後は、20ccをあげて様子見てました!

• コロン

コロン

お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます😊
    飲んだ直後はタラーと垂れる感じで2時間後とかのは抱っこした拍子や動かしたタイミングでゴボッと吐く感じで量自体はそこまで多くないのですが胃に入って時間が経ってるのでねっとりとしたミルクって感じです😅
    うちも20ccくらいで様子みてみます👶

• 10月13日