※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
子育て・グッズ

上の子はRSで熱も下がり、咳も収まりつつあり、元気で食欲もあり。下の子も同様。明日、上の子だけ保育園に預けてもいいか悩んでいます。

みなさんならどうされますか?
先週から1歳と3歳の息子達がRSです。

上の子は熱も下がって4日目で、今は咳は1日に数回でほとんどしていません。走り回ったらたまに出てますがその時だけですぐ収まります。熱がある時からめちゃくちゃ元気で食欲も普段通りスパゲッティとかピザとか食べれてました。
下の子も熱も下がって咳はたまにしてますがいつも通り元気になってます。食欲は食べむらすごいですが普通にあります。
二人とも今日受診し、心音?肺音?も一応聴いてもらいましたが大丈夫でした。先生は日中咳き込みがなくなれば登園OKと言ってました。

ありがたいことに長引くと思ってあと4日間仕事休みにしてもらってますが、私も移って体調悪いなか1週間子供二人を1人でずっとみてて疲れたので明日は仕事行かないけど上の子だけ保育園に預けてもいいですかね😣
保育園の先生はいい顔しないですかね?💦
一応子供に聞いてみると保育園行きたいと言ってます。
下の子はまだ一歳でまたぶり返すと恐いので預けません。

コメント

ゆん。

RS大変ですし、私たちに移ると更にキツイですよね…
体調の方は大丈夫ですか?日中ゆっくり休む為にも預けていいと思います。私は毎回の様に娘がかかった病気が移ってしまいますが、娘が元気になったら預けて私は家でゆっくりさせて貰ってます。連絡帳に一応子供の状態と自分自身の状態を記入して、何かあればすぐにご連絡下さいと記入して預けますが、先生方はいつも心配とゆっくり休んでくださいねっと優しいありがたいお言葉をくれます。送り迎えの時間を少しずらしたりして時短保育みたいな感じにはしていますが預けて大丈夫だと思います☺️☺️