※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
家事・料理

おすすめの食器洗剤教えてくださいできれば無色透明のものフロッシュ重…

おすすめの食器洗剤教えてください
できれば無色透明のもの
フロッシュ重曹タイプは汚れ落ちがあまり良くなく次使うものを悩んでます

コメント

ママリ

ウタマロキッチン使っています。リピートしてます!

• ゆみねこ

ゆみねこ

香りはありますか?ちなみにどこで購入してますか

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

香りは薄っすらです!香り強いもの苦手ですが気になりません😊
    スーパー、ホームセンターで買ったり、コープの宅配で注文してます!

• 10月11日
まりー

色々試しましたが、フロッシュとかヤシノミとか、自然系なのは落ちにくいと思います。特に油物は凄く大変でした。
キュキュットのオレンジ色の使ってますが、ほぼ透明でにおいもあまりしないし、落ちは最高です!

• ゆみねこ

ゆみねこ

そうなんですよね…なんかおしゃれやなーって思って使うんですが実際あんまりで(^^;;参考になります!

• 10月11日
  • まりー

まりー

そうですよね!フロッシュおしゃれだし可愛いですが、油物落ちないし、継ぎ足しですぐなくなるし💦て感じですよね(´;ω;`)
    ナチュラル系憧れましたが、時間もかかるし、時短のために結局普通の物に戻ってしまいました😭
    キュキュットのポンプはおしゃれでなかなか可愛いですよ!

• 10月12日
  • ゆみねこ

ゆみねこ

そうなんです!丁寧な暮らし…的な人達に憧れてナチュラル系使いましたがだめ←数年に1回は繰り返す失敗です笑
    キュキュット 買ってみます!手荒れしませんか?

• 10月12日
  • まりー

まりー

わかります!!界面活性剤とかあまり良くないのかなと思いつつ、ナチュラル系試しましたが、子ども小さいうちは、もう二度と買えそうにないです(笑)なんてったってなかなか落ちなくて時間かかるので😭食器洗い大嫌いなのに(笑)
    ポンプ可愛いし、継ぎ足ししやすいしおすすめですー!
    私はオレンジ使ってますが、今のとこ手荒れしてないです✨冬は少しカサカサしたかもです。(潔癖で手洗いしまくったのもあるかもです笑)
    ジョイはアルカリ性だから手荒れするみたいですが、キュキュットは中性なので大丈夫かなと…🤔💭
    あとは、食器洗剤 LDKって調べると色々比較が出てきて、前に調べまくりました(笑)

• 10月12日
スポンジ

上の方の写真のキュキュットナチュラルデイズって書いてるの使ってます。
普通に油汚れもよく落ちますよ☺️

ヤシの実洗剤とか肌には優しくて良いですが、肌に優しいだけあって油は落ちにくいですね😓