※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
サプリ・健康

子どもから風邪をもらった際、親の方が症状が強くなる理由について知りたいです。子どもは咳と鼻水ですが、親は喉の痛みがあります。

子どもから風邪もらいました🤧

コロナのときもそうでしたが、なんで、子どもからもらう風邪って親の方が症状強かったりそもそも症状違ったりするんでしょうね❓

今回子どもは咳と鼻水。親の方は二人とも喉の痛みです。

コメント

Aちゃん

体力とゆうか…若さじゃないですかね?(笑)

おたふくや水疱瘡、手足口病なども

大人がかかるとかなーりしんどいそうですよ😅

  • おさき

    おさき


    それを言われると、確かにそうかもしれませんね❗️
    ものすごい勢いで細胞入れ替わりますものね!

    おたふく、水疱瘡なったことないのでかかりたくないです…
    手足口は友達が東京行った時にかかったそうで、爪が全部はげたと言ってました…怖すぎますね😭

    • 10月12日
あや

うちも今回そおです!
上の子、下の子、私の順で風邪ひいてて私が一番酷いです…
答えになってなくてすみません😅

  • おさき

    おさき


    あやさんもですか!上のお子さん、下のお子さんの分、ウィルスに晒される機会が多かったからというのもあるのかな…😅

    早めに直りますように❗️

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

今私もまさにそうです。

子どもは咳と鼻水で、私のみが食べ物が飲み込み辛いぐらい喉がいたくて、耳鼻科に行ったら、、副鼻腔炎になってるかもねーとなりました。

子どもがしんどくなるよりマシかなと思って、過ごしてます😅

  • おさき

    おさき


    私も食べ物飲み込みづらいところがあるので…副鼻腔炎はやっかいですよね。何度かやったことあります。しばらく治らなかったら、私も耳鼻科行こうかなと思いました。

    確かに、子どもがしんどい方がママ気持ちが辛いですものね。

    • 10月12日
パンナコッタ

コロナは、まさにそうでした笑

子供は、半日で熱下がったり
1〜2日なのに
私は、4日間熱でました笑

不思議ですよね

  • おさき

    おさき


    4日もお熱⁉️大変でしたね😭
    同時になると、先にお子さんが治って元気になってしまい、親の方がしんどいのに世話しないといけないというのは、辛いですよね…。

    • 10月12日