※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
子育て・グッズ

授乳を夜1回にしているが、終わりを告げると泣き叫ぶ。自然卒乳を目指して1回にしたが、余計に執着し困っている。痛くて続けられない💦

授乳を夜寝る前の1回にしているのですが、
最近、もう終わりねーと離すと泣き叫びます。
トントンや抱っこしようとしても跳ね除けられるので、泣かせたまま寝たふりをしていますが、これでいいのか悩んでいます。
気が済むまでおっぱいをあげたいけど、飲ませてると段々と力が入ってきて痛くて続けられません💦
自然卒乳を目指して1日3回から1回にしたのに、余計に執着するようになって困りました🥲

コメント

きりんさん

痛いならもう何が何でもやめてはどうでしょう?🥲
娘の場合ミルクなので、寝る前の寝かしつけの時にフォロミを200あげてます😅
夜中も起きたらあげてましたが最近は起きなくなったので1日一回になりましたが寝る前のミルクだけは、もはや娘にとって睡眠安定剤要素があるのかいまだにやめられません😇

• 桜

コメントありがとうございます。
    断乳も考えたんですが、私の方が精神安定剤になってることに気付いて辛過ぎて断念したんです😭
    やっぱり中途半端は可哀想ですかね…😔

• 10月11日