※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が授乳を求めており、断乳したいがうまくいかず困っています。保育園ではお昼寝がスムーズにできるが、家では授乳しないと眠れない状況です。アドバイスをお願いします。

保育園に通っている2歳の娘がいますがまだ授乳というか寝る前に「おっぱいのむー」と言い、出ないのですがおしゃぶりみたいに吸いながは眠ります😅乳首も切れたり痛いので断乳しようと指しゃぶり防止クリームを使用してみたり、言い聞かせてみたり絵本を読んでみたいしましたが効果がなく、最近は日中の外出先や車の中でも「おっぱいのむよー」と半泣きで言ってきます💦保育園でのお昼寝は先生の抱っこやトントンで寝るそうなんですが😓家ではおっぱいするまで寝てくれません😭すんなり寝てくれ尚且つ断乳できれば良いのですが、アドバイスなど教えていただけたらありがたいです🙏

コメント

のあママ𓇼𓈒𓆉

うちは自然と8ヶ月くらいで勝手に断乳してくれたのですが、
友達の子(男の子)も2歳くらいまでおっぱいを求めていたみたいで、乳首と似た物として哺乳瓶🍼でホットミルクをあげたりおしゃぶりを根気強く渡し続けたら断乳したと話してた事あります👶🏼
不安だったり切れたり大変だと思いますが、ストレスにならないくらいで断乳してくれますように🥺❤️

• ママリン🔰

ママリン🔰

ありがとうございます😭根気強くですよね💦

• 10月12日
花

娘は、おっぱいにアンパンマンの絵を描いたら、バイバイしました!
おっぱいに絵を描いてあるとおっぱいと認識しなくなる?らしくて
2、3日は寝れず泣いて泣き疲れて寝るって感じでしたがその後はおっぱいのことは忘れたようでお風呂でおっぱいをみても咥えようとすることもなくなり
卒乳しました😊
2、3日はお母さんもきついと思いますが頑張ってください!

• ママリン🔰

ママリン🔰

ユニークでいいです😆ありがとうございます😊アンパンマン好きなのでトライしてみたいと思います😄

• 10月12日