※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_ymchan
ココロ・悩み

生理不順で排卵日が不明。妊娠後も不規則。子供をもう1〜2人欲しい。婦人科受診が良いか。ピルが妊娠に影響するか。

女の子日の話になります💦

元々私は生理不順で3ヶ月に1回ずつ、長い時は6ヶ月経っても来ない時がありました。なので排卵日もわからずです。

娘を妊娠した時もおじいちゃん先生に
「5wやけど最後の生理から数えて排卵日がズレてる(?)のかな。」と言われました。

看護師さんからは
「妊娠、出産したら体質も変わるから生理不順なくなるかもね」と言われて期待していたのですが

12月出産、3月生理、7月生理、まだ来ない。

という状態です。

今後子供1.2人欲しいと思っています。
授かりやすくするには婦人科などに行ったほうがいいですよね?
もし、ピルとかの処方がされるとしても妊娠はできるのでしょうか。( ピルについてよくわからないで教えてください😓

コメント

にゃんママ

私は生理不順で生理がきても排卵してない事が多いです。
1人目は奇跡的に自然妊娠しました。
2人目はなかなか自然にいかず、病院でホルモン注射やらして生理来させて生理きたら排卵させる薬飲んで、1回目はそれでも排卵せず量を増やしたは無事排卵したようで病院行ってすぐ妊娠できました☺️

今後子供が欲しいのであれば、自己判断でモヤモヤしているより、病院で調べてもらって相談するのもありかなって思います☺️

ラティ

私も生理不順で2〜3ヶ月来ないのは当たり前でしたし、半年来ない事もありました。
産後も予定日から2週間、1ヶ月来ない事あるのでやはり体質かな〜と思ってます。
下の子の妊娠がわかった時も、その前に生理なのか不正出血があって、先生も私も??で。

不妊なのが1年を目安にされてるので、1年様子みてもいいかもしれないです😌