※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子どもが蕁麻疹で悩んでいます。同じ経験の方いますか?消えるので皮膚科に行っていません。原因や診断を知りたいです。

3歳の子どもが、お腹の下かゆいと言い出したので、見てみると、蕁麻疹がポツッと1つできていました。3日前にも顔の目尻あたりにポツッと1つできて、時間が経つと消えていました。

同じように3歳くらいで蕁麻疹出る方いますか??時間が経つと消えてしまうので、まだ皮膚科に行ってません。皮膚科に行ったりしてますか?原因や診断はありましたか?よろしくお願いします。

コメント

るっぴー

1歳の子どもですが一度、足と手にたくさん蕁麻疹が出て2日後にきれいにひきましたが、それから疲れた時などに蕁麻疹が足にでるようになりました。(3〜5つぐらいの赤い膨疹です)

ですが、気になったので皮膚科でみてもらって、薬もらって飲んでます。

蕁麻疹は7割が原因不明らしいです。
私の息子は薬を飲むと消えますが薬を減量していくとやっぱり蕁麻疹が出てくるので2ヶ月ぐらいずっと薬飲みっぱなしです😭

• るっぴー

るっぴー

ちなみに蕁麻疹は4〜5人に1人が一生のうちに経験するものらしいです!突発性蕁麻疹っていうらしいんですけど、まだなんで突発性蕁麻疹になるのかはよくわかっていないみたいです。
    原因わからなくても薬が効きやすく治療によって治ることが多いので、経過をみて、もしまた出るようなことがあれば写真撮っておいたらいいかもです💡長々とすみません。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。気になるので、皮膚科に行ってみます。詳しく教えていただき助かります。小さいのに蕁麻疹も出たりするんですね。びっくりしました!

• 10月12日
  • るっぴー

るっぴー

皮膚科に行ってみるのが一番ですよね💡
    私もびっくりしました🫢
    お子さん、よくなるといいですね☺️♪

• 10月13日