※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供が具合が悪い時、在宅で仕事できますか? 上の子が咳がひどくて病院に行き、明日も休む予定。旦那が在宅で子供を見るが、休むことについて不安がある。在宅勤務の理解が薄い職場。

子供が具合が悪い時、在宅で仕事できますか?😅

今日上の子の咳が酷くて私が急遽休みをもらい病院に行きました。
熱がなければ保育園もオッケーと言われたのですが、咳込みが激しいので明日もう一日休ませようと思ってます。

明日私はどうしても休めず、旦那が在宅ワークにして上の子をみててくれることになってます。
下の子は何も症状がないため保育園に預けます。

午後、私は休みをもらおうと思ってるのですが、旦那が在宅で午前中みてるのになんで休もうとするんだと思われますかね😅医者に行っていいと言われたのに休ませるのかとかも思われるのかなぁ…

私の職場は在宅勤務ができず、在宅勤務に対しての理解は薄いと思います😅

コメント

ママリ

具合悪い時、よく在宅にしてます。
ただ全く仕事にはなりません😓パソコン触りたがるし、すぐママママって呼ばれるし😓
午後からでもママさん帰ってきてくれるなら、私が旦那さんならとても助かります。。