※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の誕生日についての計画や食事内容、義家族の招待、イベント事について相談しています。

1歳の誕生日どんなことされましたか?まだ少し先ですが色々教えてください✨

ちょうど週末なので昼間は動物園に行こうかなと思ってます😊次の誕生日には下の子もいる予定なので夜もできるだけ盛大に初めての誕生日を祝いたいです!
でも絶対ヘトヘトですよね🫠

①お子様本人のご飯は何にされましたか?
(もし写真などあれば見たいです!)
ご飯すごく食べるので食べがいがある物を作ってあげたいです!ケーキは1歳から食べられるやつを作ってみようかなと思ってます🍰朝出かける前に作ってから冷蔵庫に入れて行っても大丈夫なものだと嬉しいです🥲

②大人の料理は何にされましたか?
出来ればテイクアウトかすごく簡単なものがいいな…🥺

③(義両親、義祖母と仲良い方だけでも大丈夫です✨)
義家族招待しましたか?自分の家族は週末仕事忙しいし別日に祝ってくれると思うのでその日は呼びません!義両親、義祖母は私の育児を見守りつつ娘を溺愛してくれていてすごくお世話になってます😊

④一升餅?などのイベント事はしましたか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

①前日、当日は泊まりでディズニー行きました🥰

②お祝いは帰ってきてから後日行きつけのご飯屋さんで外食してお祝いしました😊
ケーキはフルオーダーのキャラクターケーキでお店で食べました🎂

③実家は近くなので毎回呼んでますが義実家は県外なので呼んでません😊
会った時にお祝いを渡してくれます😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    ディズニー羨ましいです✨

• 10月11日
こむかい

お一人目のお誕生日と言うことで、
上の子の時の誕生日について
書きますね😳♩

①スマッシュケーキと
好きなもの詰め合わせご飯
(写真も載せます🙏🏻💦)

②↑をお昼に出しましたが、
夜にバイキングの予定があったので
大人は軽めに宅配ピザ1枚だけでした🙌🏻笑

③後日、集まって
一緒にご飯を食べたくらいです!

④やりませんでした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    ケーキとご飯すごく可愛いです♡ちなみにご飯はチキンライス?みたいな感じですか?😳

• 10月11日
  • こむかい

こむかい

わぁ!ありがとうございます🥲❣️

そうです!
    チキンライス、豆腐ハンバーグ
    卵焼き、人参、インゲン、
    イチゴ、ほうれん草、大根
    を使いました🙌🏻!

チキンライスは一応ダッフィ ー
    なのですが、お顔のところは
    チーズがなくて大根を型抜きしました😂

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

素敵ですね♫こんな感じにしたいなーって思ってたんです✨イメージが湧いてきました!参考にさせて頂きます😊

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

①大人と合わせて、ちらし寿司風ご飯と、野菜やハンバーグで花束を作りました。
あとは、ホットケーキに水切りヨーグルトでスマッシュケーキです。

②ちらし寿司、ポテトサラダ、唐揚げ(冷食)で簡単に済ませました。具を混ぜるだけですが、お刺身や野菜、卵などの飾り付けで豪華に見えるので😂

③義実家は遠方、実家が近所ですが、どちらも呼んでいません。特に行事っぽくするつもりもなかったので、家族だけでお祝いしました☺️
後日プレゼントはもらいました。

④うちの地域では、そういった風習ないようなので、やっていません。(一升餅や選び取りなど)