※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

働きながらワンオペで家事育児してて、帰宅後は食事作る時間があまりな…

働きながらワンオペで家事育児してて、帰宅後は食事作る時間があまりないので朝5時に起きてその日の夕飯作って、旦那と自分の分の弁当の弁当も詰めて…って自分的には頑張ってて、心身共に疲れたから「色々疲れた」と旦那に言ったら「自分に甘いよね。夜ビール飲む暇あるなら、次の日のために食事の仕込みして、ビール飲まないで寝たらいいのに」「もっと工夫したら?」と旦那に言われました。
ひどくないですか?
家事も育児もせずに仕事だけやっていられるのは、誰のおかげだと思ってるんですかね。
それとも、私が甘いのですか?
なんか、疲れてなにもかも投げ出したいです

コメント

ねこ

旦那にも同じこと言ってやれ!
自分に甘いよね
って

はじめてのママリ🔰

うちの旦那がそれ言ってきたらビール片手に3時間は拘束しますね。まずは"道徳とは何か"から教えると思います。

ママリ

え、それめちゃくちゃやばいですね(笑)
ひどすぎます!!!
働かなくていいくらい稼いできてからいってくれるって言い返しましょう!!!共働きなら家事育児も平等にして初めて意見できると思います!!!
はじめてのママリさんは、めちゃくちゃ、がんばってます!!たまには息抜きしてください!!!土日はご主人がご飯担当とかにしましょう!!

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です…
旦那様、普段からちょっとモラハラ気味ですか?
一発しめといた方がいいかもしれません😭
3歳までの大変な時期のいざこざは一生引きずるらしいですよ💧

トマトゼリー🐱&🐭

私なら、明日から旦那の分だけ食事やお弁当準備しませんね🤣

何か言ってきたら、私疲れたって言ったよね?
だから自分の食事は自分で用意してね😊って言います。

はじめてのママリ🔰

毎日のお仕事に加え、家事育児お疲れ様です✨

酷すぎて話になりません😅じゃあ逆に聞くけど、ご主人は仕事以外に何してるんでしょうか❓

明日からはご自分とお子さんだけの家事で良いと思います。工夫した結果がこれ✨っと言ってやりう。

むーむー

もっと手抜きしていいと思います🤔
うちお弁当は各自用意ですよ😅
共働きでワンオペなのにそこまでやってたら倒れちゃいますよ😣?
朝から夜ごはん作るのもすごい大変そうだなと思いました😅
夜はそんなに手の込んだもの作らなくていいと思うんですよね🤔
うちは夜は夜作ってます(^^)
遅いならおこさんのだけでも先にたべさせちゃえばいいと思います😊
作り置きするなら子ども分だけでいいのかなって思います🤔