※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

賃貸に詳しい方にお聞きしたいです。引っ越しを考えていまして、気に入…

賃貸に詳しい方にお聞きしたいです。

引っ越しを考えていまして、気に入った物件を内見しようとしました。
その際、不動産会社から、デリヘルの待機室として使ってる部屋が何件かあります。ご了承の上で内見予約をお願いします。と言われました。

風俗店経営している部屋が何軒かあるマンションはやはりやめたほうがいいのでしょうか?
私自身事故物件でない限りは何も気にしないのですが、そのマンションは空室が多いみたいで、9室ほど募集がかかってました。
みなさんやはり、隣室がそのような部屋だと気になりますか?

また、それを理由に家賃交渉はできるのでしょうか。
駐車場を2台必要で、付けるとなると10000万円ほど高くなります。
それとペット可物件ではあるのですが、1匹につき一定額の賃料アップとあります。

希望としては、デリヘルの部屋が何件かあるということと、即決するので駐車場はいくらか安くして欲しいか、1台無料に。
ペットの一定額賃料アップは、敷金を多めに入れるのでなしに。

と、このような交渉をしたいのですが、無謀でしょうか??

賃貸探し初心者なので、批判などきつい言葉でのコメントは控えていただけると嬉しいです。

コメント

待機室ですよね。私なら気になるので辞めますね。

交渉はありですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    ちなみになのですが、どういったことが気になりますか??
    まだ幼い子供2人いるので、子供に対するデメリットはあったりしますか??

• 10月11日

退会ユーザー

デリヘルの待機室ありますって言われるくらいだから何かあるんだろうなと思います。またいろんな働いてる人が最大24時間出入りするでしょうしエレベーターや階段で会いますよね。きちんとした格好にきちんとした人ならいいですがそうとは限りません。待機室だから住んでないし適当に過ごすかもしれません。賃貸ってただでさえトラブルあるので避けたいです。

• 10月11日
ママリ

学生の頃バイトしてました。
普通のマンションの一室が待機になっていて、その一室の中でまたいくつも仕切りになっていて複数人の女の子が毎日入れ替わり立ち替わりで出入りします。
24時間営業の時は深夜でも女の子が出入りしますし、私自身も住人の方とエレベーターで一緒になったり廊下で一緒になったりよくしてました。
部屋の中でもテレビ見たり、電話してたりとそれぞれが自由です。
待機なので予約がなければ、自分の家のように過ごせるので出入りも基本自由です。
正直マナーとか配慮とか気にしてる女の子なんていないと思います。
それを考えたら子供もいるしわざわざそこに住まなくてもいいのかなとは思ってしまいます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

具体的な説明ありがとうございます!
    実害が出そうなのはどういったところがありそうですか??
    騒音とかになりますか??

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

もし両隣上下になった場合、テレビや電話などの騒音問題があるかとは思います。
    自分の家じゃないし、あくまで仕事する上での待機場ですから、ゴミとかエレベーターでのマナーとかはないと思っていいと思いますよ🤔
    私だったら家族で住んでいて、旦那の目にそういう女の子が写るのも嫌だし、同じマンションに風俗の子がいるとかも思ってほしくないですね、、、
    自分の体を売るのが商売ですし、胸や脚を強調したり露出したりとか当たり前ですよ。
    それを踏まえても魅力的な物件なら仕方ないと思いますが、私だったら時間かけても他探します。住んでから何かあってはすぐにはどうにもできないし、空室が多いって事はそういうことなんじゃないかなと思います。
    人気な物件ってすぐ埋まりますよね。内装や立地が良くてもその条件が引っかかるから部屋が埋まらないんだと思います。

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

そっち系はいやですねー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

具体的にどのようなことが気になりそうでしょうか??

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反社がらみです

• 10月11日
ここ

子どもがいるならやめます。
ちゃんとそういうマンションですよって説明があるなら家賃交渉は難しいと思いますし、それあっての家賃の値段にもうなってるかと思いますよ💦
空室多いみたいですし💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家賃は周辺物件に比べて少し高めで、駐車場は他の場所の二倍ほどの料金です。
    元々の所有者がいたときに無断で契約されていたみたいで、今所有者が変わり許可されたようです。
    そのような物件だとは知らず探していた中で一番内装も立地も気に入り、正直住みたいなと思っていましたが、子供に実害が出そうならやめようと思います。
    具体的にどのようなことが起こり得そうでしょうか??

• 10月11日
空色のーと

んー…私なら、ほかを探します💦

何となくですよ?
デリヘルの仕事をする方って、ちゃんとしてないというか…真っ当に生きてきたら、行き着く仕事じゃないですよね…?
もちろん色んな事情はあるにせよです。

そういう点で、私は家族でそこに住むのは嫌だなって思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに私もそのような偏見があります。
    だけど、隣室にならなければ〜なんて甘い考えもあります。
    ここ数ヶ月、賃貸の新着を見漁って、内装も立地もとても好条件なので諦めがなかなかつきません。

周りからの目が気になると言う感じでしょうか??

• 10月11日
  • 空色のーと

空色のーと

周りの目というより、治安的な意味で…ですかね。

お金に困ってる人もいると思うので、空き巣の心配もあるし、昼夜問わず騒いでたりするかもしれないし、薬物に手を出す人だっているかもしれない。それによって変な犯罪に巻き込まれるかもしれない。ストーカーとかもあるかもだし。

私は、子供をそういう不安の中で育てたくないので…。

もちろん普通の場所だってそういう危険はあると思いますが、比べればリスクは低いですからね。

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、リスクがたくさんですね。
    私自身気にならない性格だったので、リスクっていうものが思い浮かばなかったのですが、具体的でかなり危機感を感じました。
    慎重に物件を探してみようと思います。
    大変ありがとうございます。

• 10月11日