※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h777
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子の食事量について相談です。子供は自分から食べることが少なく、準備したものはゆっくり食べるが、大人が与えないとあまり食べない状況。満腹具合がわからず、参考になる写真などがほしいとのこと。

一歳10ヶ月の女の子のママです☆いつもお世話になってます!皆さんお子さんの1食分のご飯(おかず含み)の量はどのくらいですか??うちの子は食に欲がなくがっついて食べる感じではなく、ママがお口に運んで食べることがほとんどです。でも食べない訳ではなくゆっくりですが準備したものはほとんど完食してくれます。ただ大人が与えなければそんなに食べないし、自分で率先して食べることが少ないので(好きなもののときは自分でスプーンなど持って食べます。)どれくらいで満腹なのか、そうでないのか、よくわかりません。個人差はありますが参考までに写真などで見せていただけると有難いです!☆ちなみに、体重は一応問題ないですが痩せ型です。

コメント

ゆきんこ

もうすぐ1歳5ヶ月の娘がいます。
体重は9.6kgぐらいで、毎回すごい量を食べます。
自分でだいたい食べて、散らかったのをかき集めて最後に食べさせてます。
いらなくなったらお皿をよけて勝手にごちそうさまをするので、分かりやすいと言えば分かりやすいです(笑)

h777

すごく美味しそうですね☆
バランスも素敵(*´ω`*)
とても参考になりました!
ありがとうございます☆