※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

子供との24時間が辛い。一時保育を検討中。家での過ごし方に悩んでいる。他の方はどうやって乗り越えているのか。虚しさを感じることも。

24時間子供といるのがとっても辛い。
もうすぐ一時保育を利用と検討してますが
家の中とかだとほぼテレビ見せちゃってます、、、
まだ言葉もないので私が一人でただ喋るだけ、、、
みんなどんな精神でやってますか😭😭😭
最近虚しくなってきたりもします、、、泣

コメント

6ヶ月と2歳4ヶ月の娘2人家で見てるのですが毎日のめちゃくちゃ辛くて辛くて外に連れ出してます‼️公園とか児童館とか💦
家に1日一緒は遊ぶネタがなくて携帯にはしってしまうしでしんどいので😢

• な

二人も、、、尊敬しかないです泣
    私は絶対二人も見れません、、泣
    やはりそうですよね、、、
    公園とか外に行くしかないですよね😭😭😭

• 10月11日

退会ユーザー

私も絶対無理だと不安しかなかったんですが思いの外なんとかなってます😂
    今日は午前も午後も児童館はしごして連れ出しました😂
    地味に遠いので6キロくらい合計であるいたしいい運動にもなりました笑

• 10月11日
紺

わかりますよー。
上の子保育園行ってるのでまだ良いですが、それでもしんどい時あるので月1で一時保育利用してます。
ぜひ一時保育活用してください!

はるまの

分かります!1日大人と話していないと心が塞ぎます…。今日は 支援センター行ってました。

あと家事とか中断するとストレスが… まだ、市の一時保育を昨日登録しましたがリフレッシュ利用はは一年間に12回まで言われました😢

• はるまの

はるまの

ちなみに…私は幼稚園まで見なきゃ可哀想…と祖父母に言われ上の子は3歳7ヶ月まで自宅保育していました!結果…私が病みました😂そして しばらく一人っ子でしたよ

• 10月13日
  • な

支援センターも行きすぎて
    なんかもう疲れてしまって、、、
    今日やっも一時保育の登録してきました😭
    リフレッシュなのになんで制限されなきゃならないの?って
    思いますね、、、、
    自宅保育ほど病むものはないです!本当に鬱病になります。
    子供は可愛いけどやっぱり
    ある程度距離がないと自分も
    自分でいられなくなります、、、、私はあの新生児の
    時に産後うつになって記憶ないぐらいやばいので完全に1人っ子にしようって決めました😂

• 10月13日
  • はるまの

はるまの

支援センターも結局 一人にはなれないし ちょっと離れたいんですよね(TT) 離れて自由に料理したり洗濯したり寝たい…可愛いんだけどツラいですよね…祖父母のサポートがある人が羨ましいです。
    愚痴になりますが 1人目が1歳半の時に認可外の一時保育に利用したいと夫に話したら 「2人3人産んで 家事と仕事こなしてるお母さん居るんだから甘えるな 一時保育可哀想 母親として弱すぎない?二人目欲しいのに何で無理なん?」言われて 殺意わきましたよ!一生忘れない…
    色々あり二人目産みましたが…
    旦那さんのサポートはありますか?一時保育も良いと思いますが旦那の理解度と協力も重要ですよね😢

• 10月13日
  • な

分かります分かります😭
    私の子は完全に人見知りで
    私か旦那じゃないと絶対ダメな状態です🥹
    男は仕事だけ考えればいいから
    いいよなぁってめちゃくちゃ思います、、、、
    えー!旦那さんにそんなこと
    言われたら即離婚しますね😂
    旦那さんはサポートあるほうなのかな?でもなんか旦那に関してはもう子供産んでからは何してもムカつきますね。存在がもうむかつくっていうか、、、多分嫌いなのかな?www
    とりあえず何も考えず独身の時みたいにふつーに仕事して
    縛られる時間がなくなってほしいしか最近思わないです😭

• 10月13日
  • はるまの

はるまの

分かります!…旦那にムカつきます…仕事が早く終わると一杯飲みに行くから~と言ったり 旦那は土曜日夜 一人カラオケに行っていたりしますよ… 働いているからストレスが溜まるんだろうけど✊
    幼稚園上がれば本当に一段落なんですけどね😢幼稚園送った後にモーニング行ったり 昼寝したり 子は可愛いんだけど 早く大きくなれ~

• 10月15日
  • な

旦那さんやばいです!www
    わたしだったらビンタしてます!笑笑
    本当に小さくて可愛いんですけどそれに比例するぐらい大変だし辛いことも多い、、、、、。
    ほんとに大きくなってほしいなって思いますね、、、🥺

• 10月15日