※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきの親分
妊娠・出産

質問というよりは、どこかに気持ちを吐き出したくての投稿です。長文で…

閲覧ありがとうございます。
質問というよりは、どこかに気持ちを吐き出したくての投稿です。長文です。

8/5最終生理開始日
生理周期は元々不順の為、30〜40日。

9/14妊娠検査薬陽性

9/21初診。
アプリだと6w4dのタイミングでしたが、胎嚢の大きさは10.0mm。胎嚢の大きさ的には5w程。
卵黄嚢まで確認できる。2w後にまた受診に来て下さい。との事。
この時点では特に不安はなかったのですが…

10/5再診。
胎嚢16.5mm。心拍確認できず。
排卵日がすごいズレていたのか、成長が遅い子なのかな?との事で2w後にまた受診するよう指示あり。
ここで少し稽留流産という嫌な予感がよぎりました。

10/10
午前中に生理初日程の出血。昼過ぎにはおさまる。

10/11(本日)
出血あったら受診してと言われていたので、受診。
出血は子宮内から。やはり心拍確認できず、胎嚢も以前と変わらない大きさでした。
現時点では流産の危険性が非常に高く、ただ、今日時点で流産と確定したくないので14日にまた確認しましょう、と言われました。
先生も諦めたくないからと、ズファジランとデュファストンを処方して下さったのですが…
正直、今回は妊娠継続は難しいだろうな…と言う思いです。
病院から帰宅後、出血も増えてる気がします。
大量出血したら緊急手術になるので、連絡して下さいとも言われました。
14日に流産確定したら、手術日の予定を組むかと思います。それまでに大量出血しないで欲しい思いでいっぱいです。

やっと授かったのにな…とか、
今年38歳で年齢的に難しかったのかな…とか、
旦那には余り気に病まないで、と言われましたが、やっぱり気にしちゃいますよね。

ダラダラすみません。
ここまで閲覧して下さった方、ありがとうございます。

コメント