※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供がヤクルトを飲むことについてどう思いますか?私自身、ヤクルトを飲…

子供がヤクルトを飲むことについてどう思いますか?

私自身、ヤクルトを飲むようになって目覚めがとてもよくなったと実感しているので毎日飲んでいます。
朝がすごく苦手だったのにすっきり起きれるようになったので自分には合ってるんだと思います。
ヤクルト信者というわけではないですが、ちょっとした風邪予防になればいいなと思い飲み始めました。

子供も風邪予防になればと思い、飲ませていたのですが子供には糖分が高いという人も結構いるので飲ませない方がいいのかな、と悩んでます🤔

ヤクルトカロリーハーフはスクラロースという成分が子供にはあまり良くないようなのでそちらを飲ませることは考えてません😣

ちなみに他にも風邪予防になればと思いヨーグルトを毎日食べてます。
ヨーグルトはだいぶ前から続けていて、気休めかもしれませんが食べるようになってから風邪が減った気がします。

ヤクルトについては続けるか悩み中なので皆さんの意見を聞かせてください🙏

コメント

もちもち

一日1本なら気にならないし、お腹の調子も良くなりそうな感じします^o^
もし牛乳もたくさん飲む…とかだとヨーグルトもありますし乳製品取り過ぎになりそうですね💦

うどん

上の子が1日一本飲んでます
便秘で薬と一緒に飲んでいた名残で今はヤクルトだけ続けてます!
風邪予防はあんまり効果ないかなぁととは思いますが、お腹にはいいかな🤔

はじめてのママリ🔰

口がねばつくし、虫歯のもとになると歯医者で言われました

ぽせ

ヤクルトの保育ルームで毎日おやつとヤクルト出て飲んでますが、太ってもなければ虫歯もないです。
ヤクルトだけが原因で健康を損ねることなんてありませんよ。

ユウ

次女が生後半年には薄めてあげ始めてました😊それ以降風邪予防で乳酸菌は毎日与えてますよ😊
ヤクルトのホームページか何かで半年以降薄めて飲ませてokというのを見てスタートしてます👌🏻

ただヨーグルトも毎日なら摂り過ぎだと思います😅1日1本くらいならありでしょうけど、他にも摂取するなら調整はした方がいいと思います✨