※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵誘発剤を使うと、自然に卵胞が育つことが難しくなるか不安です。誘発剤が効かない場合、リセットになる可能性があります。自然に周期が戻るか、誘発剤を続けるか悩んでいます。

排卵誘発剤を使ってしまうと、
誘発剤を使っていないときに
自然に卵胞が育つことは難しくなりますか?

今まで周期はバラバラで
長い時は2ヶ月くらい空く時もありましたが
排卵はありました。(排卵痛、検査薬使用、基礎体温)

今回初めてレトロゾールを使用して
効かなかったみたいなのですが
このままだとリセットになりますよね、、💦
また次誘発剤を使っても育つのか不安です。

それなら期間空いてでも
誘発剤使わずに自然にできた方がよかったかな?と
ふと思いました🥲

誘発剤が効くならその方が早いのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよー!
私は1人目クロミッドという排卵誘発剤使っていましたが、2人目は自然妊娠です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    よかったです🥺✨

    • 10月11日