※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんmama 🐰💜
家族・旦那

小6の義妹のことです。子供たちを褒めるときに 何かしら絶対に言ってき…

小6の義妹のことです。

子供たちを褒めるときに 何かしら絶対に言ってきます。

息子が娘たちと遊んでる時に いろいろフォローしてくれたり
したので「さすがお兄ちゃん!頼もしいな〜!」と言うと
「えぇ〜 じゃあお兄ちゃんじゃないと頼もしくないの?」って聞いてきたり

娘たちが ドレスを着てママ見て!と来たので
「かわいい〜❤プリンセスかわいいね❤」と言うと
「じゃあプリンセスじゃないとかわいくないの?」と聞いてきたり

息子が 嫌いな食べ物を自分から食べる!と言って食べたので
「すごい!!! かっこいいじゃん!!これで1つお兄ちゃんになったね」と言うと
「嫌いなもの食べないとかっこよくないの? お兄ちゃんになれないの?」と聞いてきます

その他にも 息子や娘がしたことをわたしが褒めると
⬆みたいな感じで言ってきます。

その度に そんな事ないよ〜などちゃんと言ってますが
3人いると褒めることたくさんあるのでその度に言われると
疲れちゃいます😅😅

こどもたちじゃなくて義妹のことも褒めます!
でもありがとうとか嬉しそうじゃなくて
「いや〜、、別に 褒めるほどじゃないけどね フッ」って鼻で笑ってきます。

こどもたちが生まれる前からすこし我が強い子だなとは思ってたけど
まだ小さかったしこんなもんかぁ。と思ってたけど
年々我の強さが目立ってきてます😨😨😨😨

アンパンマンジュースを 2歳の次女が飲みたいと言ったら
次女が取る前に 義妹が冷蔵庫に行って「これ私の〜早いもん勝ちです!」って
言って次女が泣いたり。
義妹と息子がSwitchやってて長女もやりたい!ってなって
でも難しいから 教えて!と言ってるのに教えず 長女は分からないから
負けて泣いて 「負けるのが悪い〜〜 」と笑ってきたりします😅

旦那はそれがわかってるから あんまり構わなくていいよと言うんですが
義父義母は別居で義母は仕事忙しいから 我が家によく来るので
構わない訳にもいかず、、って感じです、、

小学生相手に大人が愚痴るなよ。って感じですが
吐きました、すいません。

コメント

もつなべ

旦那さんは他に兄弟いらっしゃらないですか??
生意気な子供って本当に可愛くないですよね笑
しかも預からなきゃいけないてストレス溜まりますよね…
預け先変えてもらう事は不可能ですか?💦

  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    まじ生意気です。笑
    可愛げ無さすぎて さすがに小学高学年なってから
    かわいくないな。って思います💦

    旦那が1番上で 下に5人います!
    そのうちの2人は もう家を出てて
    もう2人は仕事してます!
    預け先はほかにないですね😭
    義母さん外国人なので親戚はみんな海外です💦

    専業主婦なの私だけなので、、、😅

    • 10月11日
  • もつなべ

    もつなべ

    親戚じゃなくて、学童とかじゃダメなんですかね?💦
    私だったら手に負えないです🫠

    • 10月11日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    学童の選択肢はないみたいです!
    ひとりで留守番もできるけど
    「私ひとりかわいそうだからさ〜」と
    こっちに来るので😅

    でも最近はほぼ断ってます⚡

    • 10月12日
ma

生意気すぎて、かわいさのかけらもないですね💦
6年生ならもう1人で留守番してって言います!!

  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    ほんとかわいさのかけらもないです。
    小さい時はなんとか まだ小さいから。と
    自分に言い聞かせてかわいがってましたが😭

    ここ最近は全部断ってます💦
    拒絶反応やばすぎてもう連絡くるだけで
    イライラするようになっちゃって😞

    • 10月12日