※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供、集団接種してない。予約したら5歳の子だけでいいと言われ、打たなくてもいいと思われる。なぜ打たせない方向に?でも、兄からもらってくる可能性もあるし、去年も打たせたいと予約。

今年3歳の集団生活をしてない子供。インフルエンザの予防接種はみなさん打ちますか?

いま小児科予約したら
上の子(5歳)だけでいい
集団接種してないなら打たなくていい、小さい子は抗体がつきにくい、お金もかかるし。それでも打ちますか?
と、イライラしたような感じで言われましたが。
兄からもらってくる可能性もあるし去年も打たせたし打ちたいですと言って予約しました。

なぜ打たせない方向に仕向けるのか?

打たせたいと言ってるんだから予約させてくれたらいいのに。

コメント

ママリ🔰

2歳後半ですが今日1回目を打ってきました!
0歳のときは抗体つかないし打たなくていいと言われたけど、1歳以降は未就園児だけど二人とも打ってますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!うちも毎年こうやって言われるけど打ってるんです。
    ほんと気悪い感じだったのでなにがいけないの?って感じで。。

• 10月11日