※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちよ
お金・保険

育休中に3日パートを休んだ給与を受け取ると、育休手当が減る可能性があるか相談中です。

今産休中です。育休は12月末ころです。
8月に子どもが濃厚接触者になったので3日パートを休みました。その時の給与が10月分として申請できるみたいなんですが、事務の方から
今産休中で給与はでてないから今回受け取ると
育休手当へったりするかもしれない。
申請するかしないかは決めて連絡ください。と言われました。
15000円程ですが今回受け取ると
育休手当に影響ありますか?

コメント

はじめてのママリ

10月分に請求できるというのは手当のことですよね?

手当なら欠勤になってるということなので欠勤なら今回の手当を受け取ろうと育休手当の額には影響ないです。

まあ

育休手当の算出方法が過去6ヶ月間の給与の額を元にするから、10月分の給与をもらうとそれも含まれて、手当が減るってことですよね?

普段がどれくらいか分からないので具体的な額はわかりませんが、少なからず影響するとは思います。

• まあ

まあ

10月分の給与を貰う場合と貰わない場合の手当の合計を比較して、貰う場合の方が貰わない場合より15000円以上手当が増えるのであれば、申請しない方がいいでしょうし、そんなに変わらないのであれば申請したらいいかと思います!

• 10月11日
  • まあ

まあ

すみません、間違えました。

貰う場合の方が貰わない場合より15000円以上減るのであれば、です。

• 10月11日