※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が夫の休みを確認すると、仕事だとかその日は無理とかあれこれ言うか…

私が夫の休みを確認すると、仕事だとかその日は無理とかあれこれ言うから、かなり前からアポ取って美容室行ったり予定入れたりしてるのに、自分の都合の時は簡単に有給とって予定入れてるの、モヤっとするんですが、心狭すぎますか?😂

「自分のことになるとすぐ休み取れるんだね〜」と言うと、「どうせ取らなきゃいけない休みなんだから、いいじゃん」と言われました。笑

そうなんだけどさ、あなたの仕事の休みだけどさ、
子供2人連れて予防接種行くのも、子供の髪切りに行くのも、病院通うのも、すごく大変なんですよ😇
別に嫌なわけじゃないし仕方ないと思ってやってるけど、私が子供の用事全部ひとりでやってるの知ってて、それをサポートするために休むとかそういう考えには至らないんですかね😇

こっちは年中無休で育児家事してて、有給なんてないし、夫にいちいち確認してお願いしないといけない立場なの、気遣うし地味にストレスです。

共感してくださる方いますかー?😭こういうモヤモヤが積もり積もって、優しくできませーん笑

コメント

はじめてのママリ

わかります!(笑)
子供のことで休んでほしいとお願いしたときは、「忙しくて無理だった。ねばったんだけどなー(絶対うそだろ😇)」というのに、自分の都合のときはスッと休んでます💨

どんなに前から休み取ってと伝えてもそうなので、休む気ないだけじゃん!とイラッとします😇

仕事の調整するのが大変&面倒なのはわかりますが、こっちだってやむおえず本当に助けてほしいから頼んでるのに真剣に考えてくれないんだなって悲しくなります🫠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうときは優しくなんてとてもできないので「あ、了解」とか事務的な返事や会話しかしなくなります😂

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じですね🤝❤️ほんと、取る気ないだけじゃんって思います!自分のための休みはスッて取れるのに、なんで家族のための休みは取れないんだろってモヤモヤしますよね💭

お休み取れない分、旦那さんのお金でお菓子でも買っちゃいましょう😇

• 10月13日