※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

みそのラファエルこども園に通われている方、バスの送り迎え時間や登園の条件について教えてください。

名古屋市緑区のみそのラファエルこども園にお子さんが通われてる方、通われていた方いますか??

質問があります。

バスの送り迎えは何時頃でしたか??

あと、8時半から登園OKだった気がしますが、月曜日だけ朝園に直接送って、その他の曜日はバス通園とかできるのでしょうか??

ご存知の方がおられましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

YU

久しぶりにママリ開いたので、だいぶ前の投稿になり、もう回答受け付けていないかもですが…

みその通っています😊

バスは3台、ルートは6コースあって、
前半と後半に分かれます。

勝手に前半か後半か決まるので、何時が良いなど希望は出せません🤣

バス停の交渉も、できる雰囲気では無かったので、遠いけど最寄りのバス停を選んで出したら、
過去にあったバス停を復活してくれて、そこよりも近くなりました🙏

脱線しましたが…前半か後半かによって、時間が大きく変わります。
うちは前半なので、8時台にバスに乗っていますが、後半だと9時台です。
帰りは、14時台と15時台になります。

今、年中ですが、今まで、うちのバスルートが、前半から後半に変わったことはありません。
他の園だと、学期毎に変わってたりするので、いつ変わるか冷や冷やしてるんですが…

徒歩通園(自家用車通園)の方は、8:30〜9:30に登園です。

月曜だけ直接で、そのほかの曜日はバス
ということはできます👍

よほどのことがないと、事前に言うことはできない感じなので(バス担当の先生が混乱しないように?)
毎月曜の朝にバス携帯に連絡しなきゃいけないと思います💡
(バス登園の子は、自分のバスの携帯にお休み連絡します🤣あ、同じバス停の子がいたら、携帯じゃなくて、そのママさんに連絡しなきゃいけないです💦うちは1人なので、バス携帯ですが💦)

お休み連絡も、風邪や私用で、一日程度なら、基本的に、当日の朝に連絡入れます。
同じバス停の子がいれば、事前に言えますけどね😊
(家の事情などで数日休む…など分かっている場合は、連絡帳に書いて、事前でも大丈夫みたいです)

思いつく限り書いてみましたが
参考になれば幸いです😊

• YU

YU

あ、ちなみに、1号認定の子しかバス登園できません🤣2〜3号はどのみち、帰りのバス乗れないからなのか…理由は分かりませんが💦

• 12月1日
  • YU

YU

昔の写真で、バス停が増えたり減ったり、時刻が数分変わったりしてますが、
    前半後半変わってないので、今と大体一緒だと思います💡

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

バスが停まる場所がちょっと自宅から遠く…💦下の子もいるし、これから寒いので結局送り迎えすることにしました(笑)

丁寧に回答いただきありがとうございます(*^^*)

• 12月1日