※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

義理実家との格差に悩んでます😂夫の実家はお義母さんが公務員保育士、お…

義理実家との格差に悩んでます😂

夫の実家はお義母さんが公務員保育士、お義父さんが有名タオルメーカーの副社長として働いてきて息子3人共大学卒業。夫はお義父さんの薦めでアメリカの大学へ留学する予定だったのですが、結局夫が断り行かなかったみたいです。でもそれくらいの財力?はあります。

かたや私の実家はお母さんはパート、お父さんは工場の会社員。5人きょうだいで全員高卒。そのうち3人はフリーターです。生活も貧乏で、よくご飯に具が卵だけの炒飯が出てました😅

結婚祝いは実家からは特になにも無し。妹からT-falのクックフォーミーをいただいたくらいです。
夫の親族からは合計で200万以上いただきました。
出産祝いもわたしの親族からは10万。夫の親族から50万いただきました。
初節句祝いも実家からは無し。義理両親から10万。
先日義理両親が初めて息子に会いに来てくれたとき、お義母さんから「いつも育児お疲れ様。これで○○さんの好きなもの買ってね。息抜き大切だよ」と私に5万もくれました。

明らかにわたしの実家から少なくて、夫の親族からはたくさんいただいてしまい、なんだか夫に申し訳なく…。
コロナ禍の結婚だったので、お互い実家が地方ということもあり両家顔合わせはしてません。でも来春に義理両親がわたしの実家へ挨拶へ行くと言ってます。その時にも家同士に差がありすぎて大丈夫か…?と心配です。

夫には、わたしの実家のお金の無さをたまに話しますが信じてるのかは分かりませんし、義理両親は知らないと思います。

質問ではないですが、いまの悩みをぶちまけました😂
顔合わせどうしよう…

コメント

mnrhnk

うちも同じ感じでした
格差はもうどうしようもないので諦め肝心です(笑)
夫にはごめんねって言ってますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今更実家にお金がないのとを悩んでもしょうがないですもんね!気にしないことにします😊

    • 10月11日
同居嫁小豆(あずきん🫘)

うちも同じような感じです🤣
夫の実家は義両親とも公務員の義父はかなりお偉い方、旦那の姉弟みんな公務員。うちは母パートの父トラック運転手、兄弟も普通に高卒で働いてます😌
そんな中でわたしたちは未成年でデキ婚、義実家同居で結婚する時の顔合わせもしてないし結婚して一年後くらいに顔合わせというかどうもーって挨拶したくらいでほぼなにも交流なしです😌何か買ってもらったのも義両親だしうちの実家からはほとんど何ももらってないですが、、、夫は知ってますが義両親にはうちはお金がないとかそういうのは別に言ってません🤣格差とかそんな気にせず過ごしてました🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家にお金がないことは言わなくていいですかね…義理両親に言っても困らせるだけかもしれないですし、言わないことにします😊
    気にしないで暮らすことにします😆

    • 10月11日
はる🌼

うちもですよ😂
義実家は不動産収入とかもあるので何かとお祝いくださって申し訳ない気持ちになります。実家は超貧乏なので、顔合わせや誕生会などみんなが集まると身なり(服とか小物)が全然違うので勝手にダメージ受けます😂手土産とかもお店の格が違ったり😂

でもしょうがないと思ってます!実家の両親は人としてはちゃんとしてるので、その点は恥ずかしい思いはしなくていいと思ってます!見栄はろうとせず、へりくだったりせず、堂々としてくれてるので私も堂々としとこうって思ってます😁
頑張ってくださいね!我が家も七五三でまた集まるので頑張ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!両親、人としてはしっかりしてる自慢の両親なので堂々とします✊
    ありがとうございます、頑張ります😊七五三、頑張ってくださいね!

    • 10月11日