※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のダウンコートをクリーニングし忘れてしまいました。8千円ほどのコムサのもので、大きめのものを兄弟でお揃いで着せたいです。洗濯可能なお安めのコートは洗濯済みです。今からクリーニングに出すべきでしょうか?

子供のコート、ダウンをクリーニングし忘れてました(なんなら今年は自分達のもバタバタで全て出来ていませんでした😇)

コムサの子供用のダウンで8千円くらいのものだったと思うのですが、皆さんなら今からクリーニングだしますか?
比較的大きめのを購入したのと、兄弟お揃いなので今年も着せれたら着せたいです。
お安めのコートは洗濯で洗いました。

カテゴリ悩みましたが、あえての子育てのとこにします!!

コメント

のこのこ

基本的にクリーニング出さないです😭

洗濯表示確認して、家の洗濯機(手洗いコース)か自分でぬるま湯で洗ってます😊

クリーニング店さんさすが!!と思う事も多いですが、自分で洗える物なら洗ったほうが綺麗になってる気がしてます😳

娘の数万のダウンも普通に自宅で洗ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    自分で洗えるの凄いです👏
    最近洗濯機新しくしたので、うちも手洗いコースで子供の分だけ洗ってみます!!
    ただ自分のダウンは怖くて難しそうです😂

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

大人用のコートですが
先週急いでクリーニング出しましたよ😂
うちは子供がまだ小さいので、子供のアウターはお家洗いできるものばかりでクリーニングに出したことはないですが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    自分の分今から出しに行ってきます😂😂😂

• 10月12日