※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が添い乳で寝かせており、夜に5、6回起きるようになり困っています。抱っこで寝かせようとすると暴れ、危険な状況も。断乳は考えず、自然に子供が要らないと言うまで添い乳で寝かせている方いますか?

未だに添い乳で寝かせてる下の子…
最近5、6回起きるようになってきました😢
でも、抱っこで寝かせようとすると暴れまくり、抱っこもされず、後ろに仰け反って怒るので危険です。
頭を何回も打ってしまいました😥

特に断乳などもせず、自然に子供の方から要らないと言うまで添い乳で寝かせてた方いますか?

コメント

moon

2歳半まで添い乳でした。
いらないって言うまで飲ませたかったけど、母乳が原因でむし歯になったのでやめました。

卒乳は3歳で自分からやめました。

添い乳の夜間授乳はやめるの大変ですが、数日耐えると大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳で虫歯になるんですね😨💦
    私は夜間だけ断乳するのが理想なんですが、中途半端にあげるよりは昼間も完全に断乳したほうがいいんですかね?😓
    断乳の時、寝られましたか?やはりずっと泣いて寝られませんでしたか?

• 10月11日
  • moon

moon

歯磨きが徹底できていれば大丈夫みたいですが、どうしても磨き残しもできてしまうので、そうなると母乳が原因でむし歯になると歯科医から指摘されました。

うちは卒乳は自分で決めて欲しかったので、夜間断乳だけしました。
    大きかったのもあって、1日目だけ大変でしたが、あとは2、3日寝入りにグズるくらいで寝たらそのまま寝てました。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    ありがとうございます!

• 10月13日