※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の面接の服装について相談です。お宮参りのワンピースやスーツ、どれがいいでしょうか?カジュアルめのスカートやパンツも検討中です。


カテゴリー違いだったらすみません!
今週末、幼稚園の面接あるんですが
服装はどんな感じがいいですか??
お受験するような園ではないと思います。

ママリを見てると皆さん綺麗めなお洋服で行かれるみたいですが
私は普段の服装が柄のスカートかデニムしかないので
綺麗めとは…?という感じです。

一枚、お宮参りに着たワンピースが綺麗めなのかなってかんじですが
腕のところがレースになってて幼稚園の面接にはどうなのかなーと思ってしまって。

普通に社会人してたのでスーツはたくさんあるんですがスーツだと浮きますか?
パンツとスカート両方ありますが
ブラウスをカジュアルめにしたらかっちりしすぎなくていいですかね?
スカートも下がちょっとひらひらしてるのでスーツぽくなくて良いのかなって思ったりして、、

腕がレースになってるワンピース、
カジュアルなブラウス+パンツ
カジュアルなブラウス+スカート
(ジャケットは一応持っていくつもりです)

皆さんならいまあげた中でどれがいいと思いますか?


コメント

もな👠

ママリ見てると園によって違いますよね。
うちは皆さんスーツでしたし、綺麗めワンピースなのは妊婦さんくらいでした。

ママリ

うちはスーツほどガッツリした方はいないです🤔
私はこんな感じで行く予定です💡

はじめてのママリ🔰

転園したりで面接3回経験あります🙋‍♀️
どれでも大丈夫だと思いますよー☺️
ジャケット羽織ってまでのスーツは、うちの園だと浮きそうです🥹女性はスーツ一人もいませんでした💦

ジャケットなしのシャツスタイルなら全然大丈夫かと☺️✨
ワンピースはレースの割合にもよりますが、腕全部がスケスケのレースとかじゃない限り大丈夫かと🙌✨

deleted user

普通の幼稚園ですが、
先輩ママさんに「私はユニクロでブラウスとパンツ買ったよ。みんな入園式ほどじゃないけどまぁまぁキレイめな感じで、中にはジーンズとかもいるけどかなり少ない」と聞いたので、
お宮参り&入園式用に買ったブラウス、スカート、ジャケットの3点セットに、当日暑かったのでジャケットの代わりにカーディガンで行きました。

ワンピースも悪くないと思うし、
ブラウス+パンツかスカートなら間違いないと思います☺️

初めてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます✨
他の園のお母様方の服装などとても参考になりました。
ワンピースは腕部分全てがレースとなっているので
ブラウス+パンツかスカートで行こうと思います!