※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつたけ🎍
妊娠・出産

生理予定日前に着床痛と出血あり、陽性反応。エコーでは正常な妊娠予定。茶褐色の出血は着床出血か。痛みなし。明日病院へ。

生理予定日一週間前に下腹部に着床痛らしき痛みがあり、その2日後に薄ピンクの出血がありました。まさかと思い検査薬を使用したところ、うっすら陽性反応が出ました!
翌日病院でエコー検査をしたところ、胎嚢はまだ見えないが子宮内膜炎が分厚くなってるから正常な妊娠の予定でしょう。痛みと出血は着床痛と着床出血で間違いないとのことでした。
そして生理予定日の翌日、おりものシートに茶褐色の出血がありました。着床出血が二回起こることはあるのでしょうか?お腹の張りや痛みはありません。
明日、病院に行く予定です。

コメント

ぽこ⑅◡̈*

おめでとうございます♡
助産師してます。ご参考までにですが、
着床出血は、着床する時に起こる出血なので、それが1日で終わる人もいれば数日続く人もいますが、1回止まったならまた着床出血する、、ということは基本的にはないと思います。
なので今回の茶褐色の出血は、切迫流産の方の出血なんじゃないかと、、時期的にはかなり早いですが、着床出血の方ではないと思います(>_<)
このままお腹の痛みが出てきたり、出血が増えたり鮮血になる場合は流産になる可能性もありますが、そうじゃなければ安静にして様子見でいいと思いますよ♡

• まつたけ🎍

まつたけ🎍

ありがとうございます♡
    今のところ痛みは特になく、出血も一度出たきり出ていないので様子見てみます。
    ぽこさんに元気な赤ちゃん産まれますように(*´꒳`*)

• 12月18日