※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
子育て・グッズ

授乳の姿勢が辛いです。皆さんはどんな姿勢で授乳されていますか?私はソファーでdaccoの授乳クッションを使っていますが、肩や腰が痛くなります。

みなさん家での授乳ってどこでどんな感じでされてますか☺️?

私はソファーでdaccoの授乳クッションを使って授乳しているのですが、授乳姿勢がしんどいです💦

頭がある方の足をつま先立ちのようにして(なんとなく頭が下がらないように)、背中を丸めて授乳しないと口から乳首が離れてしまいます💦

背中を丸めているので肩もこるし腰も痛いし、授乳姿勢が悪いなぁと感じています💦

みなさんはどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはソファがないので床にあぐらで座って授乳していますが、途中で足が痺れてきてつらいです😂
授乳クッションも使っていますが、高さ調節でクッションと手のすき間にタオルを挟んでいます!
たまに座椅子に座って授乳することもありますが、背もたれにおっかかってるとやりにくくて、結局前かがみの姿勢になっています😂

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

私もたまにあぐらで授乳します!足痺れますよねー😂😂
    前かがみだとしんどいですよね😭
    タオルで高さ調整試してみます✨

• 10月11日
ボンジュール

そい乳で過ごしてました。

座布団に娘と私で、そい乳が一番なんだなんだ楽だったので。

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

添い乳楽ですよね!✨
    でも私は下にしている方のおっぱいを飲ませるのが苦手で片一方しかあげられないのであまりしないんです😭💦

• 10月11日