※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

三歳検診で近視と言われたが、眼科で問題なし。テレビは控えたいが、難しい。部屋を暗くして大人向けテレビを1メートル離して見ることも考え中。検診時の問診票に2時間以内のテレビ視聴がよいとあった。三歳検診で同じことを言われたことがあるか?

三歳検診で、近視と言われてしまったのですが、眼科で見てもらったら大丈夫でした。検診だと少し高めにでるといわれました。でも、これからはテレビはなしにしようと思うのですが、結構きついです‥。
シーンとした部屋で子育てするのも慣れなくて、1メートルくらい離して、大人のテレビだけつけようかなと思ったけど、、見てる😱
検診の時の問診票にテレビは、2時間以内ですか?とあったのでそうしようかと思うんですが💧
三歳検診で言われたことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません💦
検診に対する回答ではないのですがテレビについて😃
うちは引っ越してから設置を面倒くさがって約半年テレビ置いてません😂
必然的に大人も全く見なくなりましたが意外と大丈夫です!

私もシーンとした部屋が苦手なので常に音楽流してます😊
そのためにアレクサ買いました😅
がっつりテレビを見たい派なら難しいかもしれませんが、ただ音が欲しい(流し見派)なら音楽だけでも意外と大丈夫ですよ〜🙌

テレビが悪とは全然思いませんが、もし止めたいなと思っておられるのであれば是非お試し下さい☺️