※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳の娘の前髪が伸びて悩んでいます。ピンで留めているけど、朝起きると乱れるので切るか伸ばすか迷っています。前髪が耳にかかるくらい伸びてきたので、パッツンにするか悩んでいます。前髪が長い赤ちゃんは不衛生でしょうか。

一歳の娘の前髪について悩んでいます

天パの娘です😊
うしろはクルクル〜、伸びてもよく分からないのでまだまだ放置しようと思っています

問題は前髪です
だいぶ伸びました💦

前髪もちょっと天パで、先がクルンってなってます😀

目にかかるようになってから(10ヶ月ごろ?くらいから)パッチンするタイプか、挟むタイプのピンで止めてます。

早くからピンを使っていたので、娘もピンはへっちゃらです☺️

たまに遊びで取っちゃいますが、すぐにわたしに手渡してきて、つけて〜としてきます。

前髪はとめるものだと分かってるようです😅
特に嫌がったりもありません

ただ寝て起きたときだけ前髪ぐしゃーってなってるので、目にかかってよくないなぁと、切るか迷ってます

それ以外はずっとピンで止まってます

ピンに慣れてるので、このまま伸ばすか…
はたまた切るか…

もうすぐ耳にかけれそうです😅

このまま伸ばしてもいいかなと思いつつ、パッツンにすべきか、、うーん

パッツンかわいいけど、切る自信がない😇

赤ちゃんで前髪長いのってやっぱりよくないですかね?不衛生?😅

コメント

みあ

前髪が目にささり痒そうにしていたので爪切る小さいハサミで少し揃えました😂
不衛生というよりか目が傷つきよくないと思います😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うーん
    もうその時期は過ぎてさらに長いので😅

    • 10月11日
  • みあ

    みあ

    でしたらそのままピンか結んでしまうかで問題ないと思います🤔

    • 10月11日
ママ

外国の子は前髪伸ばしてる子がほとんどですよねー
結ぶのはダメですかね?
結んで寝たら朝は顔にはかかってないですが🤔

はじめてのママリ🔰

ファーストカットするまでは
そんな感じでしたよ💦
朝目覚めたとき、
お風呂から出たときは
少しだらしなく思われてたかも
しれませんが、ピンを嫌がる
ことなければいいんじゃないでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

シンプルに目障りだと思うので私は切る派です。
娘、剛毛なので半年くらいからは、前髪ぱっつんです。

切る自信が無く、ピンを嫌がらないなら、寝起きからピンを付ければいいかなあと思いますが。😅

ダッフィー

うちの子1歳すぎまでクルクルしてました😂夏なんてボンバーでしたよ😂笑
でもクルクルしてるところ少しずつ切ってってたら、1歳4ヶ月頃から落ち着きだして、今はストレートになりました☺️
前髪は目に入るとよくないので、少しずつ切ってあげるのが良いかもです☺️

ママリ✨

娘が生まれたときからフッサフサ、毛先くるんくるんでした💦
5ヶ月で伝い歩きするほど動く子だったのでシンプルにヘアピンは危なくて前髪はずっーと切ってます🙋‍♀️

前髪以外はまだ切ってないのですが既に腰まで伸びてます(毛先くるんくるんです)が、前髪はずっとぱっつんです!

  • ママリ✨

    ママリ✨

    1歳くらいの子の前髪に失敗ないと思ってます!笑
    綺麗にぱっつんでも、ガタガタでも可愛いです💕

    • 10月11日
はじめてのママリ


みなさんコメントありがとうございます😊
一括の返信ですみません🙇‍♀️

前髪切るの躊躇してる理由は実はもう一つあって…💦
来月結婚式を控えていて、万が一失敗したら写真が…と😂

みなさんだったら結婚式終わるまで待ってから切りますか?😇💦

結婚式はかわいいピン留めして、そのあと切るのでいいかなぁ😅