※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

小4と小2の兄妹が仲良く寝ることについて心配。抱きつくのは普通かどうか気になる。他の兄妹も同じ?年齢的に問題ない?

小4と小2の兄妹がすごく仲良しなんですが
寄り添ってテレビを見ていたり、
2段ベッドですが一緒に寝ています。
今日は寝た後見に行ったらたまたまなのか
抱き合った感じで寝てました。

仲が良くてすごくいい事だなって思いますが
少し心配もあります。
喧嘩もするしさすがにキスしたりなどはありません。
抱きつくのは小4の息子も小2の娘も
私や父親にも寝る際に
おやすみ、ぎゅー。ってやってきます。
そんな心配はいらないのかな?!とも思いますが・・・

皆さんの兄妹はどうですか?
まだまだ心配しなくても大丈夫な年齢でしょうか?

コメント

いくみ

私の友だちのお子さんたちも、男女でとても仲が良いです。

小さいときからずっとですが、男女の関係などは無いです。

考えすぎかと思います(*^^*)

  • みつ

    みつ

    そうなんですね!良かったです✨こんなに仲良い子が周りでいなかったので心配でしたが仲良し兄妹だな💓って心配なくおもえます😌ありがとうございました!!

    • 10月11日
ゴルゴンゾーラ

私自身兄がいて、幼い頃はそれはそれはもうブラコンで、兄と結婚したいとか言ってました😂
でもそれは男性としてでなく、きょうだいに対する愛情とか憧れみたいなものでした。
単に仲がいいってことだと思います☺️
思春期になれば自然と距離ができますし、そんなに心配いらないかなーと思います!

  • みつ

    みつ

    お兄ちゃんと結婚したいなんて娘が言ってたら可愛い〜ってなります😂!
    元々私は兄とこんなにベタベタした事がなかったので逆に仲良しでいいな〜って思います😌✨自然に距離ができるとの事なので今は仲良しを微笑ましく眺めます!

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

わたし自身がそんな感じでしたが、兄が高学年になったら自然と離れました😅

  • みつ

    みつ

    あと少しで離れる時期になるんですね、それはそれで寂しいような(笑)
    皆さんのおかげで心配しないでいれます!
    ありがとうございます✨

    • 10月11日