※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
産婦人科・小児科

咳が長引いていて、小児科で治療を受けているが、まだ改善せず。気管支炎で白い部分が残っているため、咳が続くと言われた。長引く風邪に不安がある。

長引く咳について教えてください🥲

9月20日頃から咳が出ていて小児科でシロップとオノンを貰い様子を見ていましたが、咳き込んで夜吐いてしまうため総合病院の小児科を受診しました。
レントゲンと吸入をして、別の薬をもらって飲んでいますがまだ夜中吐いてしまいます。。保育園も一週間ほどお休みし、家でゆっくりしていますが変わらずです😭
レントゲンは、気管支炎だけどまだ白いところがあるから?もう少し咳が続くと思います。と言われました🥲

咳の風邪でこんなに長引くものですか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

気管支炎になってしまってるなら長いと思います💦
ただの咳でも結構長引くので...
あとは呼吸器内科でセカンドオピニオンして喘息などがないか見てもらってもいいかもしれませんね💦

部屋を加湿したりするとマシかもしれません...

ツー

咳喘息になってないですかね🤔
あまり続くようなら、弱めの喘息の吸入液と貸し出しのネブライザー無いか聞いてみても良いかもです🙆