※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheche
妊活

一人目の妊活がタイミング法で1年以上かかり、不妊治療クリニックに通っていました。現在10ヶ月の一人目がいる34歳の女性が、再度妊活を考えています。自然妊娠が難しいため、体験談を教えてください。

一人目タイミング法→二人目の妊活について

はじめまして。

一人目が今10ヶ月で、先日生理が再開したので二人目妊活のことを考え始めました。
わたし自身が今34歳で今後の体力等のことを考えると早めに二人目を授かれたらと思っています。

一人目は結婚6年目、タイミング法で1年以上かかって授かりました。
以前通っていた不妊治療クリニックでは断乳が進んでいないと不妊治療開始できないようなので、とりあえずは自己流でタイミングをとってみようと思っていますが、多嚢胞なので自然妊娠は難しそうです。

同じように一人目から不妊治療されていた方は、二人目はどのようにされましたか?妊活•不妊治療を再開したタイミングなどの体験談をお聞かせいただけると嬉しいです。
自然妊娠できた方もいらっしゃるでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ

似たような感じです。
多嚢胞で1人目はタイミング法で自己注射を使い授かりました。
卒乳まで待ちたかったのでそうしましたが既に1歳8ヶ月。
そこから病気に通い3年間タイミング法で粘りましたがダメで、結局体外受精にステップアップして授かりました。
私も今34歳です。

クリニック通っていて2人目は3周期でした。
1人目は8周期でした!
1歳まで一人っ子と決めてましたが、その後妊活始めると同時にクリニック通い始めました。
まずは卒乳し生理のサイクル整えるってことは結構前にしていました。

まる

1人目は通院タイミング法(注射あり)で1年以上、2人目はたまに通院して卵胞チェックだけして3周期でできました。
わたしも年齢のことがあり、早めに2人目と思って妊活開始しました。1人目できるのが大変だったので、1年以上かかるの覚悟していましたが、早めに授かることができました!