※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYUMI
子育て・グッズ

新生児向けのハイローチェアを購入検討中。1ヶ月後に赤ちゃんと一緒に試座した方がいいでしょうか?手動の種類やメーカーも教えてください。

ハイローチェアをお使いの方、新生児でまだ産まれて2週間ですが、ハイローチェアを購入しようか悩んでいます。
どのみち買おうとは思っているのですが、1ヶ月を過ぎて一緒に買いに行って一度赤ちゃんを乗せてみて、相性を見る方がよいでしょうか?

どうせ買うなら早い方がいいかなーとも思って、、、
今も授乳のあとオムツかえてもぐずる事がよくあるのでらハイローチェアがあると泣き止むのかなーと思いました。

また、手動の方を購入しようと思っていますが、手動は大変でしょうか?
ハイローチェアお持ちの方いましたら、メーカー名と種類も参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

コンビのハイローチェアを持っています。
妹が買ったものをもらったので5年前のものです。
自動で動きます。

妹の子どもは2人とも乗ったら泣いてしまい、ほぼ新品の状態でもらいました。
うちの子は自動で揺らして音楽を鳴らしておくとよく寝てくれました。
生後2ヶ月過ぎに乗せると嫌がるようになったのでもったいないなと思っていましたが、角度を変えたらまた乗るようになりました。

これは子どもによってまったく受け付けないみたいなので相性を見た方がいいと思いますよ。

妹からけっこう高かったのにもったいなかったと聞いていました。
うちの子が喜んで乗ってくれたからよかったと言ってくれましたけどね。

• AYUMI

AYUMI

やはり相性があるんですね!
    ありがとうございます^_^

• 12月20日
にこたん

ハイローチェア結構使ってましたが、泣き止ませに使う感じではなかったですね🤔
家事する時にそばに置いたり、1人でお風呂入れるのに脱衣場で待たせるのに使ってました✩

3ヶ月頃には揺らしてあげると笑ったりしてましたが、うちの子はそのまま寝たりとかはほぼなかったです。

コンビの手動で安いやつだったのもあるかもしれませんが😅

揺らして使うのは数ヶ月だと思うので、電動の高いやつ買うのはもったいないかなぁと思います💦

• AYUMI

AYUMI

泣き止ませに使う感じではないんですね。
    参考になりました。ありがとうございます^_^

• 12月20日

お祝いで、アップリカの手動を、買ってもらいました(^ー^)

もうすぐ9ヶ月ですが、本当に毎日助かってます(∩_∩)

新生児〜2ヶ月ぐらいまではお昼寝ベットとして、あとは離乳食と家事の間座ってます。
動き回るの大好きな娘がハイチェアーだと大人しくしてます(^ー^)
うちは揺らしたりしないので、電動じゃなくて全然良かったです(^○^)

• AYUMI

AYUMI

お祝いでもらえるなんてうらやましい!
    手動でも問題ないんですね。ありがとうございます^_^

• 12月20日
はなめがね

コンビのハイローチェア持ってます。いとこが子供の頃のものなので30年前のもので、自動では動きません。
1〜2ヶ月の時はそれに乗せて揺らしてたらよく寝てくれました。
その後は物置と化しましたが、離乳食が始まり、現在大活躍です。
お風呂の時に待たせておく場所にも使えて便利です(^o^)

• AYUMI

AYUMI

離乳食でもつかえますね!

• 12月20日
moussy

コンビの手動買いましたよ(*˙˘˙*)ஐ

アップリカだけ1番下まで下げて
動かなかったのでやめました!

コンビとカトージは、1番下まで下げて
動くのでコンビにしましたよ!

旦那は、よく足で動かしてます…"(/へ\*)"))

• AYUMI

AYUMI

3つのメーカーでそんな違いがあるんですね!

• 12月20日
  • moussy

moussy

産まれる前に、たくさんいろんな物を見に行きました٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡
    そしたら、そんな違いがあるよって
    店員さんが教えてくれましたよ(*˙˘˙*)ஐ

• 12月20日