※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡sea♡
家族・旦那

最近仕事復帰をしたので、旦那に早く起きてほしいと言いました。ですが…

最近仕事復帰をしたので、旦那に早く起きてほしいと言いました。ですが、旦那は自分が早く起きる理由がわからないそうです。俺が早く起きて何するの?と…
だから、逆に私より早く起きてやってみたらわかるんじゃない?と言ったらそれは嫌だと。
どうしたらいいと思いますか?

コメント

ぽん🍙

早く起きてほしい理由をしっかり伝えずに、早く起きてほしい。とだけ伝えたんですよね?
だから旦那さんも何で?ってなってるのかなぁ、、と思いました🤔💦
早く起きて家のこと、子どもの事とか手伝って欲しい。分担したい。とストレートに伝えた方がわかりやすくていいかなと思います😖
言わないとわからない男の人って多いですよね💦

• ♡sea♡

♡sea♡

返信ありがとうございます!
    一度、子供の面倒や自分のとこをやってほしいからと伝えました💦

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

朝早く起きてより何時までにこれしてとお願いすれば、時間を逆算して早く起きてくれるんじゃないですか?
今までしてない旦那さんにやってみたら分かるは無理じゃないかな?と

朝くしままさんがやってることのリストとおおよその時間を書いて見せるのはどうでしょうか?

うちの旦那は朝協力してと言っても、俺も仕事あるから無理と断ってきます🤨