※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
家族・旦那

下の子が満3歳クラス入ったらパートで働こうと思ってる!って旦那に言っ…

下の子が満3歳クラス入ったらパートで働こうと思ってる!!って旦那に言ったら、

"働くのはいいけど、、責任ある仕事はやめた方がいいと思う〜
俺は働いてほしい!と思っていないから、家庭を疎かになったり、仕事を理由に今までのベースは崩してほしくないって思ってる"

って言われたんですけど、、、
どう思いますか?

いや、働いていたら多少なり、今日はしんどいから〜とかあるし、全く今までのペースは厳しいときもあるんじゃない?と言ったら、
普通に今日はしんどいから〜とかならいい、仕事したから〜しんどいーとかしょっちゅうなるなら無理に働かなくていいよって思ってると😲

旦那らは30歳で年収は平均よりはありますが...

私が働きたい理由は、じっとしていられない性格なので、時間を持て余すくらいならパートでは働きたい、貯金ペースを上げたいです🥺

コメント

家庭を疎かにするがめちゃくちゃ引っかかりますね😅
え、あなたしないの?となります😅

• ままーり

ままーり

普段から色々してくれるタイプの旦那なのですが、、、
    休日の朝と夜ご飯作ってくれる、子どもが早起きで朝7時くらいから3人で大きい公園連れて行ってくれる、夜私が友達とご飯行くと言っても気持ち良く子どもを見ててくれる、など父親として全然不満はないんですけど💦
    なんでそんな答えになったのかなぁとよく考えたら、旦那は夫婦生活頻繁にしたいタイプで。😓私は欲なし。今でも断ったら悲しそうにするのが、仕事したから疲れたし夜むりー!とかなるのが嫌という意味も含まれているような気がしました🤣🤣

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

自分が正社員で責任ある立場の仕事をしているからだと思いますが、もし自分の旦那に言われたらイライラします😂

なんで自分の仕事まで旦那に決められないといけないのか理解できないので😂
価値観は人それぞれですが、家事を疎かにしてほしくないって協力しろ?って思っちゃいます💦

私も旦那は公務員でお金に困りはしてないですが、自分も社会に出たいのとお金に余裕持ちたいので働き続ける予定です😊

• ままーり

ままーり

そうですよね。そんな答え来ると思ってなくて驚きました😵
    普段から色々してくれるタイプの旦那なのですが、、、
    休日の朝と夜ご飯作ってくれる、子どもが早起きで朝7時くらいから3人で大きい公園連れて行ってくれる、夜私が友達とご飯行くと言っても気持ち良く子どもを見ててくれる、など父親として全然不満はないんですけど💦
    なんでそんな答えになったのかなぁとよく考えたら、旦那は夫婦生活頻繁にしたいタイプで。😓私は欲なし。今でも断ったら悲しそうにするのが、仕事したから疲れたし夜むりー!とかなるのが嫌という意味も含まれているような気がしました🤣🤣

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してくれるとしても、書かれてる発言してる時点で女は家にいて家事や育児を優先するものと言われてるようで嫌ですね😂

我が家も同じです😂
    10回誘われて1回応じたらまだいい方ですね笑
    そんな私ですが4月からしっかり働きます😂

• 10月11日
コッシーママ

旦那さんの協力度合いによります😭

すごく協力してくれていて(今の家事育児の分担度合いがちょうど良いなどの理由)その発言なら、まぁその気持ちも分かる...。となりますが自分がやりたくないからという理由ならちょっとモヤモヤします💦

• ままーり

ままーり

それが、普段から色々してくれるタイプの旦那なのですが、、、
    なんでそんな答えになったのかなぁとよく考えたら、旦那は夫婦生活頻繁にしたいタイプで。😓私は欲なし。今でも断ったら悲しそうにするのが、仕事したから疲れたし夜むりー!とかなるのが嫌という意味も含まれているような気がなんとなくしました🤣🤣

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

はなから協力する気がないように感じますよね💦

• ままーり

ままーり

言い方的にそう思いますよね!それが普段から色々してくれるタイプの旦那なのです、、、

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

ご主人なりの理想の母像・妻像が強そうですね😥そこをきちんと擦り合わせてからじゃないと、働き始めた後に協力が得られず苦労しそうな気がします…。

何か社会的な役割をということであれば、幼稚園のPTA役員とかボランティア等の選択肢もあると思いますが、ご質問者様的には無しですか?

• ままーり

ままーり

たしかにパートはじめて、揉めるのは面倒なので、きちんと話しはした方がいいですよね!😓
    今も旦那は全然一緒に子育てしてくれているので、私の中で特に不満はありません😲
    でもそんな答え返ってくると思わなかったので、ん?となりました💦
    そうですね...役員は向いていないのと、ボランティアではなく、お金を稼ぎたい思いがあります😇

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは自分への負担ゼロ!と思ってるはずです。うちもそうですよ!疲れた〜!と仕事の愚痴をこぼせば、俺の方が毎日疲れてるって返事が返ってくるだけです。単発でたまにお小遣い稼ぎくらいのほうがやりやすいと思います😭定期的な収入があるとあてにもされますし。私は家事育児は全部普段だけど、子供にかかるお金も全部出してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事育児は全部負担
    でした😂

• 10月11日
  • ままーり

ままーり

長期で同じ職場とかより、単発バイトの方が気軽に行けていいかもしれませんね😓💦💦
    亭主関白な旦那でもないですし、早朝から子どもたちを大きい公園連れて行ってくれたり、ご飯作ってくれたりしているので😓なんでそんな答え?となりました😅
    もう少し話し合いが必要そうです🙇‍♀️

• 10月11日
なのは

遠回しに俺に一切迷惑かけるなと言ってるような気がします😅

うちの旦那も最初別に働かなくてもいいとは言ってましたが、
この前私のパート代こんだけ貯まったよと通帳見せたら考え変わったみたいで、今では稼いでほしいって言ってくれてます笑

• ままーり

ままーり

なんだか、答えの意図がわからなかったです!
    週に1回しか休みないけど、毎週必ず家族で過ごすし、子どもたちを率先して公園連れて行ってくれたり、ご飯作ってくれたり、普段から色々してくれるので、、、
    よく考えると、ヤキモチ焼きなので、男の影や(浮気なんてするつもり全くありませんが)、仕事はじめて疲れたから夫婦生活むりー!と私がなるような気がして反対してるところもありそうで😓💦💦
    ちとめんどくさい男です。笑

• 10月11日