※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達からの出産祝いにお返しは、次会った時に渡すか、LINEギフトで返すか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

なかなか会えなかった友達とLINEでやり取りしてる時に、LINEギフトで出産祝いをもらいました。Amazonのギフト券5,000円です。
お返しってどうしたらいいと思いますか?
次会った時にお返し渡すね!でいいと思いますか?
忘れないようにLINEギフトで返しますか??

コメント

ままり

わたしなら内祝いを郵送すると思います☺️それかすぐ会える距離とかなら会えた時に渡します!

• ママリ

ママリ

すぐ会える距離でもないし(飛行機2時間)、お返しはいらないと住所教えてもらえなかったので相談しました😮‍💨

• 10月11日
さな

なかなか会えなかったなら今後もなかなか会えなさそうだし、私はポイントを貯めてるのでネットで頼んで内祝いを郵送します!

• ママリ

ママリ

お返しはいらないと住所教えてとらえないんですよね😣

• 10月11日
  • さな

さな

じゃあLINEギフトでいいと思います☺️

• 10月11日
あや

私は全て内祝いは郵送しました!私はたまひよ使いました😊

ただ、産後1年以上経って、なかなか会えなかったから今更だけど...と出産祝いいただいた時は、バレンタインの時期ということもあり、美味しそうなチョコを楽天で注文して郵送したことがあります!😊

• ママリ

ママリ

お返しはいらないと住所教えてもらえないんですよね😢
    産後2年経ってるし今更だからLINEギフトで送るねって感じでした

• 10月11日
  • あや

あや

そうなんですね💦
    じゃあ、私なら、お礼と、スタバやハーゲンダッツ等の引き換えやすいラインギフトを2500円分くらい送るかもです!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

住所がわからなくても、ソーシャルギフトというのがあってこちらで商品を選んでURLを相手にLINEで送って相手が住所を入力したら届けてくれますよー(^-^)わたしが沖縄で県外のお友達からお祝いいただいてお返しはいいと言われて住所教えてもらえなかったのでたまひよのソーシャルギフトを使ってお返ししました☺️