※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が夜におまたが痒くて悩んでいます。保育園では問題ないようです。対処法を教えてください。

デリケートな話なんですが…

3歳の娘がいます。夜の寝る前になるとおまたが痒いとオムツを嫌がりかきむしり出します。
ワセリンも塗らせてくれないので自分で塗らせると遊び出します。
ずっと痛いとか痒いとか言うんですが、本当に夜しか言わないんです。
次の日になるとすっかり赤くもなく通常通りに戻ってます。
保育園でもそう言ったことはないそうです。
もうどうしたらいいかわかりません。
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳なら、おむつを嫌がるなら、おむつを取るチャンスじゃないですか?💦

夜、痒がってる時は、赤いんですか?本当に赤いなら皮膚科か、小児科へ相談。

それか、お母さんがお股に、手を添えておくから、大丈夫だよ、とか、治れーって魔法かけてるよー、みたいに言って、精神的に落ち着くとかは、ないですか?

娘が一時期、寝る前に必ず、お腹痛いって言ってたので、手をお腹に添えてあげて、寝かしつけをした時ありました。いまでは、全く言いません。

• ママリ

ママリ

ずっとおむつって感じなんですが、おねしょしてもいいから夜はパンツって感じでいいでしょうか?
    すみません無知で😔

触ってるから赤いって感じです。
    ブツブツがあったり変な出来物もないです💦

精神的なところは本当に疑ってて、パパっ子ですがブラックなので会えなかったり私も余裕がなくて怒ることが多くて…今日もありましたが、パパだとおむつ履いて素直に寝ました。

それはいいですね!やってみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイトレ、全くしてない感じですか?💦寝る前におしっこできれば、寝かしつけ中は、お気に入りのキャラクター、柄のパンツはかして、落ち着けば、パンツ作戦が良いと思います。熟睡したらおむつに変えてしまえば良いと思います。おねしょされると、大変ですし…

平気な日もあるなら、精神的なものかなって思います。
    娘さんが気に入りそうな魔法かけてみてください笑 

娘の寝る前の腹痛も、私が働き出して、バタバタしてた時期でした。

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

おまるは乗ってでないねーおむつって感じです💦
    わかりました!やってみます!

環境変えられたらいいんですが😓
    そうですね!さがしてみます笑
    そうだったんですね…もっと気をつけます🥲

• 10月10日