※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にセミダブルベッドで寝ていますが、やめた方がいいでしょうか?同じような経験の方いますか?

赤ちゃんと一緒のベッドで寝てるママさんいらっしゃいますか??

大人用の寝具はよくないっていうのはもちろん分かってるんですが、寝かしつけのしやすさ、ふと起きた時の確認のしやすさ、そして何よりベビー寝具だとまとまって寝てくれないのが理由で、セミダブルのベッドで8ヶ月の娘と一緒に寝ています💦(主人はその隣にシングルベッドを置いて寝ています)

やっぱりやめた方がいいですかね?
掛け布団だけはベビー用で、大人の布団がかからないようにしてますが…

同じような方いらっしゃいますか??💦

コメント

ぱくぱく

生後半年頃から同じお布団で寝てます!
掛け布団も同じです💦
添い乳しやすいですし、1歳9ヶ月になりますが今も2人でくっついて寝てます😪🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くっついて寝るの本当に幸せですよね😍同じ方いてくださってよかったです‼️

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

産まれてからずっと同じベッドです…!子供2人と私の3人で寝てますが、2歳の子は同じ掛け布団で、0歳の子は別な掛け布団で寝てます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳くらいになったら、同じ掛け布団で寝られそうですね‼️ありがとうございます😊

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月から同じベッドで寝てます!

硬めのマットレス、落ちても大丈夫なように下にマットを敷く、親二人が両サイドで落下防止、布団は親は別々で娘にはかけない
この辺りを気をつけてます!

ベビー用の掛け布団も8ヶ月だと結構寝相で動くから、危ない気がします!

うちは寒い時はスリーパー着せてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスいただいた通り、スリーパー買ってきました✨寝相悪すぎてびっくりするので、これなら安心です‼️ありがとうございます😊

• 11月3日
うにこ

誕生からつい先日までずっと一緒の布団でした!
寝たら絶対気づかない系旦那が布団を娘に被せちゃった所を見た時はヒヤッとしましたが、距離とってからは何も問題なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパって絶対起きないですよね😅ある意味すごい…
    一緒に寝てくれる時間を楽しもうと思います‼️ありがとうございます😊

• 11月3日