※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

不妊治療して6年目です。なかなか授かれず、もう諦めて2人で過ごすのも…

不妊治療して6年目です。
なかなか授かれず、
もう諦めて2人で過ごすのもいいかなと思っています。。

環境が変わればもしかしたらと思い当時は
焦っていて、二階建ての戸建ても購入しました。
2階はほぼほぼ使っていません⤵︎

2人暮らしで戸建て??って思いますよね😢?

コメント

そんなこと全く思いません😊✨
趣味がおありでしたらその部屋とか✨せっかく部屋があるので使われたらいいと思います😊
6年長いですよね、きっともうやれることは色々とされたんですよね。年齢にもよりますが、クリニックを変えてもやはり厳しいですかね😣??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    クリニック変えること一度は考えましたが今、もう2人でいいかな。と思ってしまっています😢なんであんな焦ってたんだろうって思っています。。

趣味がないのが悲しいです😭笑

• 10月10日

退会ユーザー

2人でいいという思いもあるのですね、失礼しました😢
    焦る気持ちはとてもわかります、、周りと比べたり私も治療中は焦ってました💦

趣味ないのですね、私も提案した割に無いんですけど、、なにかこの先できるといいですね☺️

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ😊
    rikoさんは授かることができましたか?🤱🌟
    なかなか趣味ないですよね😆💦
    優しいお言葉ありがとうございます♪

• 10月11日

退会ユーザー

授かることが出来ました。自宅から高速使って通うくらいの距離のクリニックでしたが、仕事終わりに通いました😅

私の職場、10人ちょっとの小さいところなのですがお子さん授かれなかった方が3人いらっしゃって皆さん持ち家です。戸建、マンションです。そんなこと気にしたことなかったので周りの目なんて気にされないでください✨

• 10月11日
ママリ

隣の家も友人も子なしで戸建てですよ〜!

2人暮らしで戸建て??なんて全然思いません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ならよかったです。周りが子供がいる世帯が多くて2人で戸建て住んでる人全然居ないのでその言葉聞けて安心しました😭❤️

• 10月10日
まり

初めしまして。
私も不妊治療を始めて、6年目で地元のクリニックから始まり、有名なクリニックに通っていましたが、未だに成果は出ていません。

まだ完全に諦めてませんが、主人とはとても仲がよくて、2人でも楽しいので、2人でもいいかな?と思うこともあります。
そして、結婚した時に二階建て戸建を建てたので、とても共感しますので、コメントさせていただいきました(^^)

しかも、私も趣味がないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね、、精神的にも辛い思いしてきましたよね😢
    付き合って10年以上経ちますがうちも仲良いです😂👍色々似ているのでお友達になりたいです😆❤️笑

• 10月10日
春

全然思いませんよ!
うちの職場の方も同じくお子さんいなくて戸建て買ったんだ〜って言ってました!
広々と過ごせていいよ〜とか言ってましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    たしかに広々すぎます😆笑
    注文住宅でまた建て直したいです、、笑

• 10月11日
うたうたい

私も同じ境遇です!
夫の親から相続した家ですが、5LDKの一戸建てに、夫婦2人とインコ1羽で住んでいます🐦

今日このあと、最後の移植に行ってきます!
卵がもうないのでこれで最後と決めています。
きっとできないんだろうなという諦めと、もう子供を持つことは叶わないという悲しみ、これで辛い治療から開放されるという安堵、色々な気持ちが混ざっています。

確かに2人で一戸建ては広すぎるなーと自分で思うことはありますが、周りの目は気になりません😀
夫婦仲も良く、野菜を育てたり、楽器を弾いたり、一戸建ての良さを楽しんでいます!

せっかく建てたおうちなので、一戸建てライフ、満喫してくださいね🌻