※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

牛乳をたくさん飲んでいるけど、アトピー性皮膚炎になりやすいか心配です。同じように牛乳をたくさん飲んでいる方いますか?

妊娠してから今まで牛乳が大好きで、牛乳かなり摂取してるんですがとある記事でアトピー性皮膚炎になりやすいとかかれていました。
これは本当でしょうか、、
ほぼ毎日コップ2.3杯はのんでます。。
同じように牛乳めっちゃ飲んでた方いらっしゃいますか??😫😫

コメント

りり

1日1リットル飲んでました🤣🤣
牛乳大好きで、妊娠中は特にずっと飲んでないとイライラ…。笑
ですが私も我が子も肌強いです!

k

同級生で割と酷めのアトピーとアレルギーを持った子がいたのですが、お母さんがその子の妊娠中、無性にチーズが食べたくてチーズばかり食べていた、というのは聞いたことあります💦
どのくらい食べていたかとか、そのせいなのかは分かりませんが……
その子の兄弟(下に2人いました)は何ともないようでした。

えー?
たまたまじゃないですかね?
うちの母飲んでなくても私はアトピー性皮膚炎です!
3人ともコーヒーでかなり牛乳使ってますが、1人目はアトピーありますが、2人目はアトピーありません😅

naco🍒

私も長男妊娠中牛乳にハマって飲んでいたら同僚にそのようなことを言われました、、
でもつわりで後味が悪いのが出産まで続いて牛乳がやめられず、、

はたまた次男の時は牛乳全然飲めなくなりました!

その結果・・・
長男は皮膚が強く、お風呂上がりの保湿剤もいらないくらいだけど、次男は皮膚が弱く、低月齢の時から皮膚科によく通っていますし、今の時期ですでに高保湿のクリーム塗ってます😩✌️
牛乳関係ないですね😭体質です!