※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の経産婦です。昨日から腰や体が生理痛のような感覚。前駆陣痛が痛くて続き、おしるしはまだ出ていません。同じ経験の方いますか?

今日37wになった経産婦です😌💕

昨日から腰やら体調が生理痛のような感覚…

前駆陣痛は前から頻繁でしたが、
昨日からの前駆陣痛が痛くて痛くて
ずーと腰に生理痛みたいな感じの怠さがあります。。

37週を回って同じような方いらっしゃいましたか?
ちなみにまだおしるしはなしです🙇‍♀️

コメント

M.

1人目の時、37週ぐらいから
生理痛のような前駆陣痛が続き
37週後半に健診で内心グリグリしてもらい38w3dで出産しました!

ちなみに私は
おしるしなかったです☺️!

母子ともに無事、お産の日を迎えれますように🕊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🧡

    そうだったんですね!
    1人目早く出産されてますし、次の子も早そうな予感🤰💕

    優しいお言葉ありがとうございます😌お互い頑張りましょうね🤍

    • 10月10日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

同じく昨日37週にはいった経産婦です⭐

腰ではないですが、張りと共にかなり強めの痛みが増えました🥹
前駆陣痛痛いですよね…💦

ちなみにおしるしはまだですが、粘液栓は昨日の朝ありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🧡

    ですよね、、上の時よりかなり強烈です!笑

    上2人の時はおしるしから陣痛だったので、粘液がどんな感じなのか想像付きません🥲

    いよいよですね〜!お互い頑張りましょうね🫡💕

    • 10月10日
ママ

2人目36w5dで同じような感じで子宮口1センチと言われましたが、37w0dの朝方産まれました👶🏼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥰

    なんとお早い出産🧡
    早く産みたい気持ちと、陣痛の恐怖と闘っております!笑

    よく動かれてたんですか?

    • 10月10日
ぷー

もしかして予定日ハロウィンでしょうか🎃?
私も今日から37wです☺︎
生理痛のような感覚…分かります😭
あと私は肩甲骨の下あたり?がすごく痛くて夜眠れません…!
お互い頑張りましょー🥺❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    31日です👻💕
    同じく!歩くたびミシミシと言ってます笑

    腰が生理来るかこないかの痛みで早く産みたいー!のと、生まれてからの方が大変や、、と忙しい気持ちです🤝

    月齢も3歳10ヶ月と、2歳9ヶ月と近い上に3人とも性別同じです🤰

    • 10月10日
  • ぷー

    ぷー

    間違えて下に返信してしまいました💦すみません!!

    • 10月10日
ぷー

わー❣️
予定日一緒で上の子たちも性別、同級生だなんて本当に嬉しいです…🥹❤️
分かります…!
メンタル忙しいです…🤣

これって前駆陣痛なんですかね…?
2人産んでるのに陣痛きたのわからなそうで怖いです😖
うちは上2人とも38wで産まれているのでいよいよ感が…✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリって本当色んな方いて凄いなと思います👏💕

    私もこの時間になると検索魔になって、どうだったっけ?となってます笑

    昨日から遂に陣痛アプリでカウントまでしちゃってます🧡

    こんなもんじゃないしなー、いや痛いしなーと笑

    私も38wで産んでるので来週までにスポッと産んでそうな予感がします🤲

    • 10月11日
  • ぷー

    ぷー

    本当ですよね♡
    自分がまさか約5年の間に3回妊娠するとは思わなかったです🤰笑

    分かります😭3度目だからこそ、こんなもんじゃないなーって思いますよね🥹
    そうなんですね〜❤️
    私もスポッと産みたいです🥹❤️❤️❤️

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も思ってもなかったです🤰
    上2人が歳近かったから、今回かなり忘れてしまってます笑

    昨日も前駆陣痛と戦って気付いたら寝てました🫡今夜も前駆陣痛とお供します🤍

    もうソワソワするので早く産んでやるーって思いながら今日は大掃除をしまくってます🤝

    • 10月11日
  • ぷー

    ぷー

    分かります!
    忘れてます🥹

    前駆陣痛結構頻繁ですか🥸?

    私はたまに前駆陣痛くる感じだと思います🙃(鈍感で気付いてないだけなのかもですが🤣)

    すごいっ!👏
    早く産んでやるーって私も思いたいです☺︎☺︎☺︎
    痛いの怖すぎてまだ覚悟ができてないです…笑

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり頻繁にきてます👏💕
    もう陣痛なんじゃないか?ってくらい痛めのが笑

    よく張りませんか?

    私も怖いです。。いつ生まれるか分からないソワソワがもうたまったもんじゃないです笑

    • 10月11日
  • ぷー

    ぷー

    結構痛いんですね🧐🧐🧐
    もう本当にいつきてもおかしくないくらいですね🤩!
    そうですね、しょっちゅうお腹張りますが、痛みはないので、これが前駆?あれ?ってなってます😂
    わからないです…🤣🤣🤣

    怖いですよね…😨
    本当お互い頑張りましょう💪🔥

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後どうですか?🤰
    親近感むんむんなので、出産されたら教えてくださいね〜💙

    • 10月13日
  • ぷー

    ぷー

    まだ全然です〜☺︎☺︎☺︎
    昨日の検診では2人目の時スピード出産すぎたし、今子宮口2cm開いててかなり柔らかいから、張りと痛みがあったらすぐに連絡くださいと何度も言われて帰ってきました!🤣

    かしこまりました〜🙆‍♀️♡
    本当に親近感です❗️
    出産したらご報告します〜❗️
    はじめてのママリ🔰さんもご報告待っております♡

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく昨日の検診で2cm空いてるからすぐ連絡して!って言われまくりました笑

    お互い頑張りましょう🤍ソワソワしながら楽しみに待ってます🤝💕

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご無沙汰しております🫡💕
    38週検診で変わらず2cm…
    上2人より遅く産まれそうな予感です笑

    • 10月23日
  • ぷー

    ぷー

    🥺🥺❣️❣️❣️
    私もなんです〜〜〜〜😂😂😂😂😂
    なんだか胎動も極端に少なくなってきたような…
    夜も前駆で眠れません…
    前駆が陣痛に繋がらないです( ; ; )
    3人目にして1番大きめなようでして、今から不安でしかないです…😨😨😨

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も胎動少なくなってきてます😇😇😇
    毎晩前駆の上に日中も増え、、なのに全く繋がりません!笑

    明日から39週だし周りから、まだー?とか言われるし3人目にして初の謎の焦りを感じてます👻👻👻👻

    • 10月23日
ぷー

こんなに繋がらないことってあるんですね😂
このままだと初の39週に突破しそうです…❗️
昨日今日と1時間以上子供達と公園へ行って動いてみたりお散歩してみたりしてるのですが、、、🥺

分かります…!まだ?って言われますよね🤣私もです🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね、、一番前駆期間長い気がします笑

    もう39週突破覚悟です🫡💕

    私も昨日、今日とショッピングモールから公園のフルコースでズドズド歩き回ってますが全然です笑

    本来まだ予定日じゃないし全然余裕あるのに、まだ?まだ?コールに応えるのも面倒になってきました笑

    • 10月23日
  • ぷー

    ぷー


    夜が特に前駆辛いです…💦
    今も、張りまくってて辛くないですか?( ; ; )
    覚悟しましょう…‼️

    2人子供いると、もう動きまくりですよね😆
    正期産だしもういいやーってなってます🙌

    旦那がいる土日に産みたかったです…🙄
    今日も平和に1日すぎそうです…笑

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります🤝
    夕方から夜にかけて一気に張って気付いたら何事もなく朝です笑

    私も先週までは土日までに産まれてるだろと思ってたので、もう月曜日になるのかと、、笑

    スクワットとかする気にもならないし(疲れるから笑)いざ張ると記憶が蘇って陣痛の恐怖でやめてくれー!となっては陣痛来ないと来ないでいつ来るんだと思ったり忙しいです😂💕

    • 10月23日
  • ぷー

    ぷー


    もう全て分かりすぎて…🥹
    陣痛の恐怖感と言ったらもう…😨
    でも早く会いたいですよね…!!!

    こういった時に気持ちを共有できたり、一緒な方がいらっしゃるというだけでもう私は嬉しすぎます…🥺🥺🥺ありがとうございます🥺

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    会いたいです😭😭

    同じだと思いますが、上の子が小さい時に下の子が産まれたので日々追われててあの小さい生き物が気付いたらあっという間に大きくなってしまって味わって抱きたいです〜🤍

    分かります!
    性別も上の子の月齢も近めで予定日同じですし滅多にない出会いだったので本当親近感湧きます💙🤍💙🤍

    • 10月23日
  • ぷー

    ぷー

    確かに年子だと写真見返すとその時の2人すっごい可愛いーって思うけど、あっという間でした…
    上の子のケアに必死で…🥹
    今回は噛み締めたいです😆❣️

    本当に滅多にない出会いですよね‼️✨

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とかいいつつ、余裕が更になくなるのが目に見えてる…😅

    本当ですよね🤍
    多分歳も近いんだろうな〜と勝手に思ってます。笑

    • 10月24日
  • ぷー

    ぷー

    何度も返信下にしてしまってスミマセン😭😭😭

    • 10月24日
ぷー

確かにわたしキャパそんなに広くないです…笑🤣

どうなんでしょうか?☺️(31歳になったばかりです)
今回は最後の妊娠と決めていますー🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何事もなく遂に39週を迎えましたね👻💕

    私も朝から晩まで怒鳴りっぱなしで寝顔見て謝罪してます。笑

    なんと3つ上のお姉様🤍
    私も今回が最後!と思ってますが、男の子が欲しいと言われてます🤰笑

    • 10月24日
  • ぷー

    ぷー


    本当ですね😂初39w👏
    20代で3人なんて❣️すばらしい👏
    若いママいいなぁ〜と思います🥰
    私、20代のうちに妊娠出産終えたくて2人でいい〜と思ったのですがまさかのギリギリ30歳で3人目きてくれて、今回が何が何でも最後だと思っています〜😆笑

    このくらいの月齢の男の子ってわんぱくですからね〜🤣❣️
    男の子可愛いですよね〜♡♡♡
    うちの旦那も男の子欲しいって言ってます笑

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    祝39w🧡
    ぷーさんも若ママさんです!

    私も同じく産み終えたかった上に大変過ぎて2人まで〜と思ってた矢先に来てくれました🤰

    今回が最後だと前回も誓ってたはずが、、、笑

    100%男の子なら欲しいな〜とは思ってます!余裕なさ過ぎて思ってるだけですが笑

    • 10月24日
  • ぷー

    ぷー

    居心地が良いんでしょうかね?🫶
    早く出てきて欲しかなってきました…笑
    そうだったんですね☺️❣️
    年子可愛いけど大変ですよね😅💦

    今回最後って私も言ってました🤣
    いやきっと4人目も、はじめてのママリ🔰さんならいけますよ😎😎😎

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動き過ぎてて居心地悪いはずなのに笑
    私もです😇夕方になると毎日今日来るかもと勝手にソワソワしては何事もなく朝を迎え、、
    本当に産む実感がなくなってきてます笑 本当に自分から人間が出てくるのか?という不思議な気持ち🧡🤍

    ノイローゼになります。。笑

    • 10月25日
  • ぷー

    ぷー


    3人目なのに自分から人間がでてくるなんて実感ないですよね…😂
    明日は行くことはないなと思ってた検診です…笑
    産みたいですーって言ってみようかな🥲
    私ほんっとあばらが痛くて痛くて
    えぐられているような感じで夜も眠れずです🥲🥲🥲
    もう早く出てきて欲しいです…😂

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は37週から次回の予約すらいらんやろと思ってたのに今週の金曜日もバッチリ予約🫡💕

    グリグリされそうですけど、どうなんですかね?された事ないですけど、先週の検診でお願いしようかなと思ったけどあっさり変わらず2センチだね〜で終了したので。笑

    私は恥骨と骨盤がもうヤバすぎて今までで一番キツいです。。
    夜もやたら起きるし、動くとお股らへんにドクンドクン響く感じがしてしんどいです、、、

    早く産まれてくれーと今日も願う

    • 10月25日
  • ぷー

    ぷー

    分かります🤭
    私もですよー❗️

    グリグリ覚悟で気合い入れて(笑)陣痛入院バック持っていって行こうかなと思います🫡

    しんどいですよね😨😨😨
    今日も平和にすぎそうです〜🫠🫠🫠

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は先週の検診前に気合い入れて玄関に置きっぱなしです笑

    報告待ってます💙
    いってらっしゃい〜!

    • 10月26日
  • ぷー

    ぷー


    そうですよね🫡私も玄関に置いておこうと思います🫡🫡
    ありがとうございます☺︎🫶
    検診では内診グリグリしなくてもいつ産まれてもおかしくないらしいのでまた1週間後となりました〜(笑)
    ここまで来たらもう何もせず、気ままに待ちます〜😆

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ🤍ほんっともうそろそろですね🤍
    今日か明日な予感が、、、笑

    ここまで来ると産む実感0になりましたが、私も気ままに待つ事にします👻おしるしでもあればな〜笑

    • 10月26日
  • ぷー

    ぷー


    なんで陣痛こないんだろうね?とお医者様も言ってました(笑)
    私も知りたいです…😂

    私、破水もおしるしも経験なくいつも陣痛からなのでもう、余計に分からなくなりました!😂
    リラックスして待ちましょう〜🥹

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残り4日…
    3人目にして一番焦らされてる💙

    本当不思議ですよね、動き回り度はNo. 1なのに!笑

    おしるし経験しかないので逆にトイレ行く度まだかと思ってましたがいきなり始まる方も多いみたいですよね🤰

    今回はどんなお産になるのかな、、流石にスピード出産かな?いや、期待はしないでおこう。。笑

    今日丁度上の子の参観だったので行けて良かった〜と思いながらまだ産まれてないの?を浴びてきます👻💕

    • 10月27日
  • ぷー

    ぷー


    本当に産まれないですね‼︎😂❤️

    おしるしなんですね😍
    きっとおしるし来たらすぐ陣痛きちゃいますね‼︎
    スピード出産希望します…🫢🥹

    私も毎日保育園でまだだね〜と言われます〜😆!全然気にしないタイプなので、そうなんですぅ!っていつも言ってます🤭
    参観いってらっしゃい♡

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰ってきてからの前駆陣痛異常です😇数週間前から数日置きにやってくる生理痛の様な怠さを加え😇😇

    私はもう予定日を伝え歩いてます笑

    来週の今頃は入院中かな🤍💙

    • 10月27日
  • ぷー

    ぷー


    お疲れ様でした♡
    そうなんですね🫠
    地味に辛いやつですよね、本陣痛に繋がって〜(←お前もなって感じですよね笑)

    そうですね❣️
    うちの産院は来週の今頃産まれなかったら、誘発なんだろうなぁと思います!

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡
    繋がる気配はありませぬ😇😇

    私の所もそうだと思います!
    無縁だと思ってた検診日です、、笑

    • 10月28日
  • ぷー

    ぷー


    昨日、生理痛のような鈍痛があったのでおや?と思ったのですが気持ちよく寝ることができました…😆笑

    検診‼︎頑張ってください☺︎🫶

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も昨日、おや?と思う程でしたがしっかりと子供達と寝落ち🤍

    今検診終わって、ぐりぐりお願いしました🫡💕初めてのグリグリ、、さぁどうなるか、、

    • 10月28日
  • ぷー

    ぷー


    グリグリしたんですね😍!
    痛かったですか?
    きて欲しいですね🥰🥰🥰

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く痛くなかったです😇
    子宮口は3センチでした〜!

    あれ、、、今日も平凡な朝?!?!笑

    • 10月29日
  • ぷー

    ぷー

    今朝生まれちゃいました〜〜〜〜!!!!!!!!!!!
    夜中陣痛始まってお昼に生まれました👶

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええええええ💙💙💙💙💙なんとっっ!!!!!

    おめでとうございますぅうう!
    もう自分が産んだかのように嬉しいです。。泣 謎に涙🥲

    ほんっとにお疲れ様でした
    また落ち着いたらレポなど参考にさせてください🤝🤝

    同じ状況でとても心強かったですし、何より無事に出産されて本当よかったです🥲🥲🥲🥲

    • 10月29日
  • ぷー

    ぷー


    ありがとうございます( ; ; )❤️

    はじめてのママリ🔰さんには沢山精神的にも支えになっていました。
    ほんとうにありがとうございます🥹❣️
    出産レポ、もしよろしければメモしたので、乱文で申し訳ございませんが貼り付けますね❗️
    自分でも進みが早くてびっくりお産でした🫢
    そして産まれた娘は上2人よりもはるかに1番大きかったです…!笑
    約1キロ違いました…笑

    次ははじめてのママリ🔰さん❣️
    安産祈願!届けー!!!!

    • 10月29日
  • ぷー

    ぷー

    • 10月29日
  • ぷー

    ぷー

    はじめてのママリ🔰さん

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に自分が出産した気分です🤪💕(早く産めw)

    全く同じ状況だったので長々とやりとりしてしまいましたが、なんかもう初期から支えられてた気分です。笑

    そりゃー大きかったもん、なかなか出てこれなかったんだろうな〜!

    レポ、とても分かりやすくて自分の出産かのようでした🤍しつこいww

    まだハイだとは思いますが、どうか入院中だけでもゆっくり過ごしてください!

    私も後を追います🧡🧡🧡🧡

    • 10月30日
  • ぷー

    ぷー


    ありがとうございます🥹
    同じ状況すぎて私もかなり支えられていました…!
    1人目2人目が2600g台と小さめで産まれてきて今回の子は800g程大きく、びっくりしました🫢!
    ムチムチです…!!笑

    もう3度目とのこともあり、産後ハイになる暇もなく、後から後悔するのでお産終わったら即寝ましたww
    どっと疲れが出てます…😂

    はじめてのママリ🔰さんも
    お産頑張ってください‼︎🔥応援しております‼︎

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    お、お、お、お待たせしました?!?!お久しぶりです🫡💕

    遂に明日入院決定!で、朝方書類を書いてたら陣痛がやって参りまして2時間程前に産まれました〜🤍

    ほんっとにお互いお疲れ様でした👏

    退院してルーティンも体調もまだまだ大変だと思いますが引き続き頑張りましょうね🕊🤍

    • 11月6日
  • ぷー

    ぷー


    おめでとうございます〜👏
    お腹の中の居心地が良かったんですね‼︎😍
    お互いお疲れ様でした‼︎
    今私は授乳による寝不足で毎日てんてこまいです💦
    乳首も傷だらけで…笑

    お互いこれからも頑張りましょう‼︎
    ゆっくり休んでください‼︎
    本当にお疲れ様でした🥹❤️❤️❤️

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お元気ですかぁあああ🥲

    • 2月21日
  • ぷー

    ぷー


    お久しぶりですぅ〜!!!!😍
    今気づきました!!!!!すみません!!!
    元気です❣️
    もうあれから4ヶ月も経つと思うと何だか感慨深いです⭐️
    またお話できて嬉しいです〜😍

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きゃーん🤍毎日お疲れ様です🤍

    痛みはしっかり覚えてますが。笑
    あんな生まれない生まれないとほざいてたのに妊婦姿が恋しい。。そして痩せません。笑

    • 3月24日
  • ぷー

    ぷー


    もうすぐ5ヶ月になりますね😍
    早いです🥹💗

    確かに…。
    妊婦姿🤰
    私はやっと終わった感です🤣
    3人目の妊婦期間が身体一番辛かったので🤣笑

    私、体重は減ってきたのですが体型が。🤣🤣🤣

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食の始まりですね、、、
    私もやっと!!って感じですがもうこれで最後か〜とあれだけ大変だった日々を忘れています 恐ろし🤍

    • 4月14日
  • ぷー

    ぷー


    今日重い腰をあげて少し遅めの離乳食デビューしました…笑
    3番目の癒しったらないです…🥹❣️

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もぼちぼちパンやらバナナを与え始めております。笑

    いや、本当にそうなんです
    もう何してても可愛いし癒されるし🤍全員月齢近いですもんね〜 言わずとも日常察しれます。。笑

    • 4月21日
  • ぷー

    ぷー


    離乳食食べなくても…お口をむってしてても…何しても可愛いです…♡笑

    体力削ぎとられるけど…かわいいです😂🤍🤍🤍

    • 5月12日