※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

外出先ではパパっ子で、家ではママっ子の子供について悩んでいます。歳による役割分担やパパの忙しさから寂しさを感じることがありますが、子供は家族全体を大切にしているようです。

家ではママっ子だけど、外出先ではパパっ子という方いませんか?

うちの子は家だとママ〜って言うことの方が多いのですが、外出先(公園や動物園など)だとパパに抱っこおんぶをせがむ、公園などで遊んでてもパパーパパーと私のことなど振り向きもしません😂

家だとパパがいても全然見向きもしない、むしろママの取り合いとか言ってパパとバトルしてたりします😅笑

やっぱり年齢的にも段々と役割を決めてる感じなんでしょうか?外で遊ぶ時はパパと、家でリラックスしてる時はママと…みたいな🥺💦

この前家族みんなで大きい公園に遊びに行ったら、私のことなど見えていないようでパパとずっと遊んでてなんだか寂しくなっちゃいました💦最近仕事忙しくて構えてなかったからかな?とかパパの方が好きなのかな?なんて頭でぐるぐる考えてましたが、車に乗った途端ママ〜ママ〜で、家に帰ってからもママ〜ママ〜でした😱笑

コメント

ママリ

外出先でパパは抱っこしてくれるけど、私は娘がすごく疲れている時以外は抱っこしないので、外ではパパ〜💓って言ってます🤣

ママはいつでも相手してくれるって安心しているんじゃないでしょうか✨

ママリ

パパがいるとパパっ子です😂
私と2人でも何も嫌がらないけど
パパがいるときは、チャイルドシートの乗せおろしとか
外歩く時の抱っこもバギー押すのもパパがいいそうです笑