※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠6週目から7週週目です。茶色の織物が出ますがこれは大丈夫ですか?腹痛などはありません!初めてですごく不安です!

妊娠6週目から7週週目です。
茶色の織物が出ますがこれは大丈夫ですか?
腹痛などはありません!初めてですごく不安です!

コメント

maple

茶おりとか出ると不安になりますよね😢

私も8週目で初めて茶おり•ピンクおりがでてそれが半日続いて不安になりました。
病院に行きましたがなんともなかったです。

そしてその3日後に血の塊がでて病院行きましたが、それも大丈夫でした。

生理2日目くらいの出血じゃなければ大丈夫と言われました💦

なので今日も出血プラス茶おりがありましたが、安静にしていたら治まってきました。

でもご心配なら念のため病院に電話して診てもらうのも良いと思います😌

• M

M

ありがとうございます😊
    先週胎嚢確認したばっかりですごく不安でした!
    少し様子見てみます!
    ちなみに茶織とはか結構な量でしたか?

• 10月10日
  • maple

maple

1回目の茶おりはティッシュにつくくらいでしたが、それでも半日続きました。

2回目の血の塊は2cmくらいの塊とそれにくっついて紐状の6,7cmの鮮血で、赤ちゃんもちょうどその大きさくらいなので、終わった…と思いました😢

今日のは下着が冷たいなぁと思ってみたら、5cmくらいの円ができるくらいの出血?茶おりでした。
    その後ナプキンつけましたが、ナプキンにはそこまでつかなくなりティッシュで拭くとつくレベルがさっきまで続いてました💦

ほんと不安になりますよね😭

8週で不妊クリニック卒業するまではなんともなくて、その2日後に起こったのと、昨年死産していてその前にも6年前に双子を流産してるので、ほんと怖いです。

過去2回は茶おりも何も出たことなかったので余計心配になって2回病院行きましたが、赤ちゃん信じようと思います😌

• 10月10日
ママリ

1人目の時そうでした!
茶色いのは古いものなので大丈夫だと思いますが、他にも異変があれば受診した方がいいかなと思います。
ただ、初期は病院でも何も出来ないことが多いです😢
流産してしまう時は、物凄い血の量と腹痛が伴うと言われました。

• M

M

ありがとうございます😊
    よかったです!特に症状もないのでこのまま様子見てみます!

• 10月10日
ママリ

私もその頃、茶おり出てめちゃくちゃ焦りました😰💦
お気持ちよく分かります💦
私は不安だったので、その日のうちに病院に行きました!切迫早産気味と言われましたが、この時期はよくある事なので何も心配要らないとの事でした!ただ生理並の出血🩸をした場合はすぐ病院に来て!と言われました😌
その後何も問題無く産まれて来てくれたので、気になったら病院に行くのが良いと思います😌✨
赤ちゃん👶はきっと元気ですよ✨

• M

M

ありがとうございます😊
    初めてですごく不安でした!
    もう少し様子見てみます!

• 10月10日
ふれ

茶織りなら大丈夫かなと!
ただ、量が多かったり続いたり、気になるのであれば産院に電話してもいいと思います😊
私の場合はすごい量の鮮血の出血があって(止まらなかった)、1ヶ月以上絶対安静の切迫流産でした。
腹痛など他の症状は特になかったです。
参考までに!

はじめてのママリ🔰

大丈夫かどうかは正直わかりません。

けど私はトイレにポタポタ垂れるぐらいの出血がありましたが
元気に娘は生まれて来てくれました!

なのでその程度の出血であれば
急いで何かをすることもないと思います。
ゆっくり過ごしてください!

ななめまえ

たまにありましたが、無視していました。検診でもなにもなかって、出産もできて、普通に子供元気です!