※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中国が台湾侵攻する可能性について心配です。オリラジのあっちゃんの発言が不安を煽り、日本が巻き込まれることが怖いと感じています。

中国は台湾侵攻すると思いますか?💦ロシア北朝鮮よりも中国が最近怖くて😓😓オリラジのあっちゃんのYouTube見たらもう必然的に日本巻き込まれるみたいな事言っていてものすごく怖くなりました💦小さい子供いるのに可哀想すぎる。そして怖すぎる。。

コメント

はじめてのママリ🔰

先のことはわからないですが、ロシアのウクライナへの侵攻がうまく行っていないことや、国産社会からの孤立ぶりを見るに、今はまだ行動には移さないと思います。これでロシアの思惑通り行っていれば便乗していたかもしれませんが、中国は西側諸国から得てるものも多いと思うし、ロシアが失敗した直後に同じ真似はしないのでは、と。

第三次世界大戦みたいになれば分かりませんけど、どの国もそこまで大きな戦争は起こしたくないと思っている、と願いたいです😅
あっちゃんって、結構偏っているところもあるので、鵜呑みにしすぎない方がいいですよ!
とはいえ私もいまの日本は色々と不安なので、海外移住も見据えて色々考えてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、海外移住ですか?💦
    私も考えてたけど大袈裟だよって周りに言われまくってて考えすぎなのかな?とかも思ってます😅
    海外移住するならどこが安全ですかね?

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの意見も大事だけど、結局は自分の意見と暮らしやすさ、安全が大事なのかなーと思います☺️
    私はもともと親や主人の都合で海外に住んでいたのですが、住みやすさ、国防、移民への対応というか慣れとかの観点でいえば今考えてるのはオーストラリアがいいですね🐨お隣ニュージーランドも好きです☺️

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

すると思います
中国は数年後にはアメリカより軍事力も上回るとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。対策というか、どこかに移住したりしますか?

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カナダとかにしたいです!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつのタイミングで移住するんですか?戦争始まったら飛行機も飛ばなそうですよね、、

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに移住したいかなー
    まわりもわりと海外考えてる人多いです。とにかく稼がないと移住しても生きていけないのでがんばります

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りもそういうの考えてる人いらっしゃるんですか?💦私の周りの友人や家族にそんな話すると大袈裟とか考えすぎっていう人しかいません😓

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますよー。平和ボケしてる人もいますが、考えてる人は考えてますよ。

• 10月10日