※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

児童館でのママ友について、お子さんの同年代のママ友が少なくて、一個下の子のママ友と話すことが多い。将来の関わりについて不安があり、プライベートで遊ぶ予定はない。他の方はどうですか?

児童館でのママ友について。
息子の同年代の子が中々いなくて
一個下のお子さんのママさん方と
よくお話させてもらうのですが
年齢が違うし、性別も違うとなると
やっぱりこれから幼稚園、小学校となると
関わりて減っていきますよね😅
幼稚園は一緒でも小学校は違います。

もちろんめちゃくちゃ仲良くなったら
プライベートでてなることは
あると思いますが。。。
私自身人と話すのがあまり好きではないので
そこまでとは思っていないし
息子もその子達と一緒に遊ぶでわけでもないので
児童館では会ったら話すぐらいですが。。。



皆さんは児童館で知り合ったママさんは
お子さんと同じ年齢ですか?
またその後プライベートで
遊んだりなどされたことありますか?

コメント

なな

児童館ではないですが、習い事で知り合ったひとつ上の子がいるご家庭と仲良くさせていただいてます!
保育園も違いますが、プライベートでも遊んでますよー!
生活リズムズレて疎遠になったらそれまでです😂そこまで仲良くできれば十分ですよー

えるさちゃん

以前検診で仲良くなった子がいますが、年齢も子供の性別も違うので疎遠になりましたね🤣

はじめてのママリ

幼稚園の入園前に
支援センター以外(公園やイベント、家の行き来など)がないと
同じ学年、同じ性別の子どもいるママ友でも疎遠になります!😂

ですが、幼稚園同じママ友や幼稚園で新しいママ友できたりもします😊

あとは
幼稚園入園前に
プライベートでLINEしたりお出かけできてるママ友は、
違う幼稚園でもずっと仲良いですよ〜

幼稚園行かせてる時間にママだけでランチしたり、
夏休みなどの長期休みに遊んだりしてます✨