※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽぽーん
その他の疑問

出産祝いのお返し不要と言われた場合皆さんどうしてますか?出産祝いを頂…

出産祝いのお返し不要と言われた場合皆さんどうしてますか?

出産祝いを頂きました。主人の方の親族の方々が内祝いは不要です。葉書でいいです。
子どもに使ってくださいとのことです。
主人の親族は会ったこともない人や、1度だけしか会ってない人達ばかりです。皆さん遠方で、飛行機や新幹線を、使用しても3時間とかの、距離です。
とても有難いことですが、
私としては気持ちばかりの品をお返しした方が良いと思います。
例えば1万円頂いた場合2000円程の品を内祝いとして渡そうと思ってます。

皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お返しいらないって言われましたが
気持ち程度のお返しはしました☺️

いりたけ🍄

不要と言われたのに返すのは逆に相手の気持ちを無駄にしてる感じがするので、私だったらありがたくいただいて内祝いは渡しません!

実際そう言っていただいた相手には渡しませんでした!

主人のほうは任せてました💦
なので会社の方もお返ししてないです💦
親族も主人からしたくて良いと言うのでしてないです💦
でも、私の親族や友人ならいらないと言われても気持ち程度のお返しはします😭

ママリ

お返し不要!と言って渡す側なんですが、本当にナシがいいです。
もらったらまた連絡して、、とか手間だし。
お返しの分全部子どもに使ってくれ〜!って本気で思ってます!

はじめてのママリ🔰

親族であれば言葉通りに受け取って葉書だけでいいと思います!
会社の人ならちょっとだけお返しするかもしれませんが😅

ぽぽぽぽーん

皆さんコメントありがとうございます!!
主人と相談し
1万円頂いた方には気持ち程度のお返しをしたいと言われたので、そうすることに決めました。
お返し不要といわれてとても有難い気持ちでいっぱいですが、子どもの写真入りメッセージカードとお気持ちを渡したいと思いました。
ありがとうございます。