※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
妊娠・出産

6週目でつわりの症状がない不安😢眠気はあるが吐き気や頭痛なし。下腹部のチクチク感あり。心配です。

つわりの症状がなくて心配😢
今日で6w0dです。5w5dで胎嚢確認出来ました😊
6wから悪阻が出るとネットなどには書いてあるんですが、私にはそのような症状がありません。
唯一あるとしたら、下腹部のチクチク感や痛みです😢これは病院で子宮が大きくなるために収縮してると言われました😊
眠気があるかと聞かれたら眠い気はするんですが、そこまで眠くて眠くて仕方ないというわけではありません💦
吐き気とか頭痛、気持ち悪さもなく、逆に不安になってしまいます😔

コメント

ha

私も6週くらいの時はまだ何も症状なかったです✨
9週に入り 一気にきました😭

ずっと無い方も居ますし、
つわりは本当に辛いので
無いに越したことないです(;o;)💦

まめまめ

いくらネットを見て6週からつわりと書いてあっても個人差がありますからね💧 私は10週に入ったころに急に嘔吐が酷くなりました。

°˖✧t.mama°˖✧

悪阻の症状は人それぞれで、出る時期もみんな違います。ネットはあくまでも参考程度にした方がいいですよ😄
ずっと悪阻症状がない方も居ます。それでも妊娠は継続されるので、順調に育ってさえすれば大丈夫ですよ☺️あまり心配し過ぎると良くないので気楽に考えた方が赤ちゃんにも良いですよ😊

ao♪

ずっとない人もいますよ✨
あんなの生き地獄なので無い方が良いですよ〜(;_;)
私は4週目から死人のようでした😭

サラダ

大丈夫ですよ!
つわりは体質みたいですよ!
私も一人目の時も今もつわりまーたくありませんでしたよ!
さすがに一人目の時は私もつわりがない事が不安で病院で先生に聞いてみたりネットで色々調べたりして毎日不安でしたが赤ちゃんはお構いなくすくすく育って元気に生まれて来てくれましたよ(^_^)v
そして今も妊娠中ですが今回もつわりはありませんでしたよ!
もう安定期です☆
1人目の時は何もかも不安ですが今思えばつわりがないので快適なマタニティライフです!
みんなつわりが辛すぎて2人目とか躊躇する時もあるとか聞きますから(^_^)v
ない事を幸せに思った方がいいですよ☆

クリームパンな

私は初期から今まで全くつわりありませんでした😊人それぞれですよ!!

miu-miu

私も今、5週目ですが全くつわりがありません。
腹痛くらいかな、と思うので一緒の症状ですね!
つわりも遺伝があったりするようなことも聞いたので、お母さんがつわりがあったか聞いてみてもいいかもしれませんね(^-^)
私のお母さんもつわりが軽い方だったみたいなので。
あとは体質だと思うので、あまり気にしないようにしてます(^-^)

SaYa

つわりがないと不安って気持ちわかります😊私も一人目つわりなく元気でしたよ。眠気づわりがあったくらい。今二人目妊娠中ですがこちらも吐いたりなどのつわりはなく、食べづわりがあったくらい。空腹になると少し気持ち悪いかなって感じです😅つわりがないなんて幸せですよ❗

ちは

私は5週後半くらいからなんか眠いな〜疲れてるのかなぁくらいに思っているくらいでしたが、6週に入って明らかに眠気がいつもと違うことに気づいて眠りつわりだったんだなぁと思いました。
私は吐きづわりは全くなく、なんでも食べていました笑

つわりは人によるらしいので全くない人もいるらしいので、つわりで不安になることはないと思いますよ〜!
実母は産まれるまで吐きづわり、義母は全くなかったそうで、眠りつわりはよくわかってもらえません笑

私はつわり全くなくて無事元気な子産まれましたよ(^^)!
まだそれほど身体に変化もないし、不安ですよね(>_<)
でも赤ちゃんって思ってる以上に強いものです!
自分の子を信じましょう(^^)