※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れのマリンライナー、どう思いますか?今週の水曜日に主人が休みのた…

子連れのマリンライナー、どう思いますか?

今週の水曜日に主人が休みのため、1歳4ヶ月の子を連れて倉敷のアウトレットに行く予定です。
高松発なのですが、軽自動車しか所持しておらず、タイヤ交換をしなければいけない状況なので、車ではなくマリンライナーで行こうと思っています。

平日のマリンライナーの混み具合や車内での機嫌取りの対策など、いろいろ情報を教えてください🙇🏻‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

平日でも朝夕通勤通学の時間帯はやはり混みます!

あとマリンライナーは高松⇄岡山間なのでアウトレットに行くなら山陽本線か伯備線への乗り換えが必要です💦

高松からだと1時間ほどで岡山駅に着き、ホームを乗り換えて山陽本線or伯備線で倉敷駅まで行ってください!大体岡山⇄倉敷間は乗車時間は20分弱くらいかと思います!

行きは高松が始発なので座れれば岡山までは楽かなと思うので、出発時間よりも早めに行くのがいいと思います✨
お子さんまだ1歳ですし優先席でもいいと思いますよ🙆🏻‍♀️

瀬戸大橋通る時は、早いのと柱とかでよく見えませんが(笑)下に海が見えるので気分転換にもなるかなと思います!

音が鳴りにくい、転がりにくいおもちゃ(絵本、シールブック)お気に入りのもの、もしくは新品でも!
や可能ならDVDプレーヤーとか携帯で動画見せたり😇
数が多いお菓子でたまごボーロなど(落とさないよう注意が必要ですが💦)で一粒ずつあげて時間稼ぎしたりですかね😌

岡山駅⇄倉敷間はそんなに乗車時間長くないので座れなくても運転席の近くや扉の近くに立って外見させるのもいいかもです🙏🏻
切符なら倉敷駅に着いたら先に帰りの大人用の切符買っておくのも時短になるかもです✌️

帰り用のお菓子とかジュースとかも必要なら持っていかなくても、コンビニはもちろんアウトレット横のアリオというショッピングモールにアカチャンホンポもあるので調達できますよ🙏🏻
ベビーカーの貸し出しもあるのでお昼寝時間とかに使えたらいいですね!

朝は7〜8時半、夕は17時以降から通勤通学ラッシュに入るので滞在時間短いかもですが、可能ならその間の時間帯に行けて帰って来れたらいいかと思います😓